※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラのマーチ
お出かけ

雨の日にディズニーに行ったことある方、経験談お聞かせください。今度…

雨の日にディズニーに行ったことある方、経験談お聞かせください。
今度、ディズニーランドに3歳の子を連れてディズニーに行く予定ですが 予報に雨マークがついています。

ベビーカーで行くつもりなのですがレインカバーを持っていなくて、もし雨が降ったらどうしようか悩んでます。

一応、私が晴雨兼用の傘を持って行って、大人用のポンチョをベビーカーにかけようと思ってるのですが…。

良いアイデアがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ

雨の日ディズニー行ったことありますが、レインカバーはマストです!
並ぶ時にベビーカー外に置いておかないといけないのでカバーかけないと全部びしょびしょになります😭
傘もさせない場所ありますし、大人も子供もポンチョ着てレインカバーをベビーカーにつけておくのが良いと思います💦
小雨程度ならレインカバーなしでもいけると思いますが、雨予報ががっつり入ってるならレインブーツにポンチョで動き回るのが良かったですよ☺️

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

コメントありがとうございます。
    確かにベビーカー置き場は屋根ないですものね。
    参考になりました!

• 6月27日

レインカバーは持って行ったほうがいいと思います!
すっごい大きいものでもないので🙆‍♀️

この時期の雨は雨予報に加えて、ゲリラ豪雨もあるので、そうなった時には大人用のポンチョじゃ追いつかないかなと思います😂

雨予報の時はもっていって、アトラクションなどで並んでる時はカバーつけてます🙆‍♀️
一度それで、ゲリラきて、周りのベビーカーびちょびちょで、私のベビーカーだけ無事だったことありました😂

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

確かにゲリラだと予報わかんないですよね。
    晴れだとしても持っていったほうがいいですね!
    参考になりました!

• 6月27日
えだまめ

私も子どもが3歳の時に行ったディズニー、予報が降るか降らないか微妙な天気でしたが、ディズニーのためにベビーカーのレインカバー買いました💡
正直ディズニー以降は全く使っていませんが、それでも買っておいて良かったと思いました!
七夕の時期に行ったのですが、レインカバーの中はかなり蒸し暑そうだったので、小雨の時は子どもを歩かせて荷物をベビーカーに乗せておいたりしました💡
荷物乗せるにもレインカバーないと濡れちゃうので、レインカバー買っておいた方が便利だと思います🥺!
ポンチョかけるだけだと風に吹かれたらすぐ濡れちゃうので🥺
私はディズニーに行く直前に西松屋に走りました!

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

今回しか使うところないだろうから買うの躊躇ってました。
    確かに荷物を守るのにも使えますね!参考になりました!

• 6月27日

うちの場合ですが、子供乗せ自転車(後ろ)のレインカバーが意外にバギーに付けられました!
3歳で今後使わないので、わざわざ買うのもなぁ…と思っていたので、なんとかそれでいけました❣️

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

代用できるものもありそうですね!
    ただ、うちは自転車ないので妹のとこに聞いてみようと思います!
    参考になりました!

• 6月27日