※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めり🔰
その他の疑問

【里帰り出産の際の親へのお礼について】第一子の里帰り出産で3か月間ほ…

【里帰り出産の際の親へのお礼について】

第一子の里帰り出産で3か月間ほど実家に帰って来ています。

産前の食事の準備はもちろん、洗濯や病院への送迎も
母にやってもらっていました。

産後は夫も私の実家に滞在し、リモートで仕事しています。(産前は土日のみ)
生活費を払うと言いましたが受け取ってもらえませんでした。

夫は来るたびに3000〜5000円の手土産を買ってきていました。

私もネットで注文するものや
産前の通院の際の母との外食の際はお金を出すようにしていました。

食事は毎食きちんと用意してもらっており、食費も光熱費もかなりかかっていると思います。

自宅に戻る時にお礼として
自分たちでお金を包もうと思っていましたが、
夫が、嫁に来てもらったのだから、夫実家からという形でお礼包んだ方がいいのではないか?と心配し始めました。

私的にはその発想はなかったのですが、
皆さんはどうでしょうか?

コメント

ままり

夫実家からってすごくいいと思います🥰

• めり🔰

めり🔰

コメントありがとうございます🥰
    変ではないんですかね
    夫にも話してみます♫

• 6月27日
はーさん♡⃛

夫実家からという形だと、お礼の電話とかした時に義実家の方で「???」になるのでは🤔

嫁に行ったとはいえ、ご自分の実家には変わりないのですから...自分たちの生活代として普通に渡して帰ったらいいと思います✨

• めり🔰

めり🔰

コメントありがとうございます😊

夫に相談されるまで、私的にはそれしか考えていませんでした💦
    夫ともまた相談してみたいと思います!

• 6月28日