※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

妊娠糖尿病経験者の出産についての情報をお聞きしたいです。個人病院での出産や2人目の状況について教えてください。

1人目に妊娠糖尿病になったけど、
2人目は大丈夫だったよー!って方
いらっしゃいますか🥺❓

やっぱ一回なると、次も検査引っかかりますかね😅❓

あと妊娠糖尿病になった方で、
個人病院で出産した方っていらっしゃいますか❓
やはり妊娠糖尿病だと転院になりますかね…😭❓

ぜひコメント宜しくお願いします🥺🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は妊娠糖尿病で個人病院で出産しました😊
インスリンまでは行かなくて、糖尿専門の病院で食事療法を受けてました。

2人目は血液検査で引っかかり、負荷試験を受けましたがギリセーフでした😂
だだ血液検査で引っかかってすぐに血糖値を抑えるお茶を毎日飲んでたのでその効果かもしれません☺️

• ai

ai

コメントありがとうございます😊
    個人病院で出産されたのですね🥺✨羨ましいです😭✨

私1人目、安い総合病院から高い総合病院へ転院になったのに、結局食事療法で乗り切ったので😅
    今回個人病院いってみようかなと思ってるので、糖質制限頑張ります😊

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かインスリン打つほどだったら転院と言われたような気がします💦

糖質制限お互い頑張りましょうね😊

• 6月27日
  • ai

ai

私どうしてもインスリン打ちたくなくて、ひどい食事制限したせいで毎回ケトン4+とかだったので、本来ならインスリン打った方がよかったんですよね、きっと😥
    また転院かもしれないけど、頑張ってみます😊✨
    🍙さんもお身体お大事にして下さい😌🌼

• 6月27日
ママ

私は1人目妊娠糖尿病で食事療法で、2人目一度血液検査で引っかかり75の検査をして引っかかりませんでした😂
え?と拍子抜けしました!笑
1人目の時より体重増えてるし、甘いものとかも普通に食べてたのですが1人目の時よりも食後の血糖値の数値が下がっていたので、先生も、あれ?となってました😂

私は個人病院で出産しましたよ!

• ai

ai

コメントありがとうございます😊
    そんな事あるんですね🥺✨
    ちなみになんですが、妊娠糖尿病だと赤ちゃん大きめと言われますが、大きさどのぐらいでしたか🤔❓

• 6月27日
  • ママ

ママ

1人目は切迫だったこともあり37w0日で2464gで小さめでした😌
    私の場合は数値1オーバーくらいでの妊娠糖尿病だったので、
    食事に気を付けすぎてたのかな?という感じがしました😂
    もっと好きなもの好きな量だけ食べればよかったと後悔しました!笑

• 6月27日
  • ai

ai

そうだったんですね😊
    私は75の負荷検査で2時間後に214とゆう数字を叩きだしまして😂
    炭水化物を一口でも食べると数値グンとあがるので出産まで食べずにいたらケトン4+でたりで…😅
    結局3628gで生まれたので、やっぱ糖尿病のせいで大きめだったのかなぁと思いまして😥💦
    今回個人病院に行こうかと思ったのですが、どうせ転院になるなら初めから総合病院のが安心かなぁーと迷っているところです😭💦

• 6月27日