※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
お出かけ

今日車の修理をするため代車をとりに行きました。担当の人がチャイルド…

今日車の修理をするため代車をとりに行きました。担当の人が
チャイルドシートを付け替えしないとですね!
と言って代車を私の車の近くに止めてくれました。
私は下の子を抱っこしていたので、付け替えしてくれるだろうと思ってました。(以前もその人が付け替えをしてくれたので)ですが、無線で連絡が入ったようで何も言わずに行ってしまいました。
私は戻ってきて付け替えしてくれるものかと思っていたんですが全然戻ってくる気配がありませんでした。外は30度近くあり暑すぎて待ってられないと思い自分で付け替えをしようとしたときに、担当の人がきて『あ、取り外し方わかります?』と言われ、なんかイラッときて『あ、大丈夫です。私やるんで!』とちょっと怒った口調で言ってしまいました。チャイルドシートも13㎏あり重いし暑いしで汗だくになりながら2つのチャイルドシートを取り付けました。その後も何も言わずにどこかへ行ってしまいました。

家に帰ってからこんなことでイラッとして申し訳なかったかな?と思いましたが、その時は暑さのせいもありどーしてもイライラしてしまいました💦💦
あとは何も言わずに去るのではなく、せめて一言行ってほしかったってのはあります。

客観的にどう思いますか?

コメント

Min.再登録

確かにその状況なら一言あっても良かったなと思います💦

• まーり

まーり

そうなんですよね💦一言言ってくれればまた全然違ったんですが💦

• 6月27日
  • Min.再登録

Min.再登録

ディーラーに限らず普通は
    お客さんの元を去る時に
    ではこれで失礼します。
    とか
    また何かあればお声かけください。
    みたいに一言掛けて去りますよね(´∩ω∩`*)

チャイルドシートをつけてくれなかった事に腹を立ててるんじゃなくて、何もないままポツーンと放置された点に疑問を抱かれているんですしその点はおかしいと思わないですよ(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 6月27日
  • まーり

まーり

共感ありがとうございます!
    そうなんですよね。仮にチャイルドシート着けたとしてもこれで帰っていいの?とか、こっちがどーしていいかわからない状況をつくらないでほしかったです。
    説明不足だしもう少し心配りをしてほしかったです

• 6月27日
ママリ

本来はチャイルドシートの付け替えは自分でやらないといけないので、自分でやって、終わったら受付の人に声をかけます!

やりますよ、と言われたわけではなければ近くに止めてくれただけで感謝して、自分でやります!

• まーり

まーり

その流れを全然知らないですし、言ってくれないのでわからいです。以前もやってもらってたのでてっきりやってくれるものかと思ってしまいますよ

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

1度やってもらえたからといって、やってもらえて当たり前だとおもない方がいいですよ!
    それで何か事故があってもお店は責任取れないですし!

どうしてもやってほしいなら、お願いできますか?とこちらから伝えるべきだと思いますよー!

• 6月27日
  • まーり

まーり

当たり前と思っていてはダメなんですね!また車取りにいくときはそのような姿勢で行こうと思います。
    ただ逆にこういうお客さんもいるということを知ったうえで接客するべきとも思いました!😊

• 6月27日
ジャンジャン🐻

基本的にはご自身でやるものかなと思います😅
設置で不手際があって落下したら誰を責めるのでしょうか😭

それでも構わないなら、取り付けお願いできますか?ってこちらから声をかけるべきかなとわたしは思います😅

• まーり

まーり

以前は何も言わずにやってくれたのでそういうものかと思ったんです。(同じ担当の人です)
    なので一言取り付けはご自身でお願いしますと言っていただければよかったんですが。

• 6月27日

自分でやるべきものですよね😅

私も、乗せ返しますと言ってくれる人とそうでない人見てきましたが、やってもらうのが当たり前だと思ってないし、やってもらうのも申し訳なく思います🤣

もちろんやってもらった方が助かりますが。

逆に、ごめんなさい乗せ返えだけお願いしてもいいですか??の一言言っても良かったのでは??

• まーり

まーり

以前は何も言わずにやってくれたので今回もやってくれるものかと思いました。なので一言ほしかっただけです

• 6月27日

自分で付け替えるのが当たり前なんですね😳私がいつもお世話になっているところは付け替えから戻すまで全部やってくれるのでそれが当たり前だと思ってました😂笑
付けられてるんだから外し方ぐらいこっちもわかりますよね😇そこじゃなくて、 すみませんくらいあってもいいのに〜と思ってしまいました🙃
だっこしててどうやって付け替えればいいのかと悩むくらいなのに、付け替えてどっか行くってその場にいただけってことですか😇??
気が利かないですね😇

• まーり

まーり

コメントありがとうございます!
    そうなんです。無線が入って何も言わず違う仕事へ行ってしまいました。そこはせめて『ちょっと離れますね。すみません。』などの言葉がほしかったので黙っていなくなったのでなんかいい加減だなって思いました。
    私やるんで!と言ったときもまた無線が入ってまた何も言わずにどこかへ行ってしまいました😅

• 6月27日