※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の離乳食のタイミングについて相談です。夕食の時間が上の子とのバランスが難しいようです。どうしたらいいでしょうか。

下の子の離乳食(2回食)あげるタイミングっていつですか?

下の子(6ヶ月)2回食がはじまりました。
1回目は10時頃あげて、2回目は18時半頃にあげていますが、うまくいきません…

上の子は保育園で17時までにお迎え→18時半頃夕飯→お風呂にしています。2歳3ヶ月なのでまだまだ手がかかり、最近は1時間以上ダラダラ食べることもあります。
下の子は離乳食半分くらい食べると泣いて食べなくなります…。
旦那と一緒に夕食の時は、泣いたらそのまま一緒に私がお風呂に入り、上の子には旦那が付き合って食べ終わったら上の子と旦那でそのままお風呂に入ってもらっているのですが、今日旦那が出社になってしまったのでこれを1人でやらないといけません。
下の子が泣いたら抱っこして上の子が食べ終わるのを待って一緒にお風呂に入るか、それとも2回目の離乳食の時間を変えるか…

皆さんどうされているのでしょうか。
何か良い方法などアドバイスあればお願いします!

コメント

ままり

昼夜であげてます!夜はうち未だに自分でちゃんと食べないので、両手で二人に食べさせてます笑