※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めていますが、自分で作るのが少量で冷凍しても材料を無駄にすることがあり、最近はベビーフードに頼っています。自分が頼るのが嫌で、みなさんは初期からちゃんと作っていましたか?献立も考えていましたか?

5ヶ月から離乳食始めてます。
作ってましたが、少量なので冷凍できる分まで作ってましたが、材料を無駄にしたり、10倍粥もあまり食べてくれず、最近やる気がおきず、ベビーフードに頼ってました。

元々レトルトとかあまり買うタイプではなく、自分が今ベビーフードに頼ってるのが嫌な自分もいて😮‍💨😮‍💨
みなさん、初期のころからしっかり作ってましたか?
献立もちゃんと考えてやってましたか?

コメント

ママリ

ベビーフードにない種類の野菜だけは作ってました😭

今でも北海道産の溶かすだけの野菜フレーク使いまくってます😊

しんどくないなら、全部手作りで献立考えて丁寧にやりますが
それやってて、食べなくてイライラするなら意味ないので
私はやりません🤣!

ベビーフードの方が絶対美味しいですし🤣

• れいか

れいか

イライラするなら意味ないですよね😮‍💨
    ベビーフードに慣れると楽すぎて作る気なくなりますね😢
    赤ちゃん用とはいえ、少なからず保存用の何かが入ってるのでどうなのかなとも思い…😣

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

今もモヤモヤして気持ちの整理がつきません。
今年1月に出産をしました。出産後実家に帰っておりその間に会社や友人、お互いの両親から出産祝い金をいただきました。
旦那の両親が私の実家に来てくれてお祝い金を私じゃなく旦那に渡してしまい旦那も私に中身を見せず自宅に持ち帰りました。
旦那が言うには5万とは言ってましたがわかりません。
旦那がお祝い金を全て預かっていたので私は旦那を信頼して管理を任せてました。
誰から貰い、金額はいくらか言ってはくれましたが本当かどうか今になってはわかりません。
総額は21万でした。
出産からしばらく経ち、体調も良くなった頃お祝い返しに旦那と2人で買い物に行ったんですが、旦那が持ってきたお祝い金でお祝い返しを購入したんですが、半分以上なくておかしいと思って旦那を問いただしたら、自分の食費、日用品、ガソリン代、私の実家に買って来ていた昼食代として使っていたと言いました。
ガソリン代は子供の物を買うために必要だったし、これから子供の為に貯金するから別にお祝い金使ってもいいんじゃない。と言われました。
それにきちんと確認しなかった私も悪いと。逆ギレされました。
あれ以来旦那に不信感しかなくて旦那への愛情も薄れました。
出産祝い金は誰のものなのでしょうか?
きちんと相談して使い道を確認しなかった私は悪いのでしょうか?
どう気持ちの整理をしたらいいか今だにわかりません。
話し合いをしたくても旦那は自分の言い分しか言わず話しを聞いてくれませんでした。