※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
妊娠・出産

腹帯の適切な装着時期と方法について相談です。腹帯がズレてしまい、使いにくいと感じています。

腹帯っていつ頃からつけ始めましたか?
また、どんな時につけていましたか??

先日戌の日ということで腹帯をはじめて装着してお出かけしたのですが、ベルトタイプの腹帯がつけ方が悪いのか座ったり歩いたりするとウエストの上の方にずれてしまい、あまりうまく使いこなせませんでした…

まだお腹もぽっこりでてる程度でそんなに大きくないせいなのか??ズレが気になってお出かけどころじゃありませんでした😂

コメント

ママリ

お守りという面でももしかしたら日頃から付けてた方がいいのかもしれませんが、ずれるし逆に苦しくなるので結局つけてません、、
ただ腰が痛くなる日はあるのでその日に短時間でもつけると楽になります😊

• 👀

👀

なるほど…腰が痛い時だけでも付けてみるようにします☺️

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

つけて楽になる人はそろそろ着けてもいいと思いますが、ズレるし苦しかったので私はつけませんでした😂

• 👀

👀

ズレるのがほんとに鬱陶しいんですよね😅
    つけて楽に感じる時は来るんでしょうかね🤔笑

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

ズレますよね💦
私もズレ&締め付けが苦手でダメでした...

腹帯意味ないらしいですよ!日本だけの文化(古事記に載ってた戦うときに早産しない方法)らしいです🤣

単純に冷え性だったので、薄いただのよく伸びる腹巻きしてました😊☀️

• 👀

👀

日本だけの文化らしいですよね笑
    周りに聞いたら親も義母も意外と寺社にわざわざお参りなんて行かずとりあえず腹帯を巻き始めればいいのよ、みたいな感じだったので😳

私も冷え性なので腹帯とセットで入ってた腹巻だけいまは巻いてます…

• 6月29日
らすかる

ベルトタイプだとお尻に巻く感じ?ブランコに乗る感じで巻くと良いですよ〜😙
そして恥骨が痛いとか不調がなければつけなくていいかも😂

• 👀

👀

そうなんですね💡
    今度巻く時があれば試してみます💪
    何もなければつける必要はなさそうな感じですよね😅

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

つけませんでしたよ〜

• 👀

👀

ありがとうございます♪

• 6月29日
兎咲

息子の時は、戌の日からつけました!!
ものすごく楽でした!!
お腹出てて重かったので支えてました。
ないと困るくらいでした😂

今は7ヶ月のお腹ですが、あんまり出てなくて・・・
最近たまにつけます。
息子の時と違って、重たいから支える為に付けるというより、
妊娠で、でべそになってきたのもあって、それがキャミで隠せないのでそれを隠す感じです🤣
やっと付けてもズレなくなりました!
息子の時ほど支えられて楽って感覚はないです🤣

あと、息子の時にお世話になって使いやすかったのは、ズレないパンツタイプでした!
骨盤もキュってしてくれてる感じして良かったです✩.*˚

• 👀

👀

重みを支えるのにいいんですね〜☺️
    でべそ対策も理にかなってますね😂
    パンツタイプ!
    今度探してみます✨

• 6月29日
サト

私は戌の日から腹巻タイプ巻いてます!寝る時以外は気休めに巻いてますが暑いですね〜🫠
ベルトタイプも買いましたが、もっともっとお腹出るまではそれにするつもりないです!お腹もう出てきてますが、もっと大きくならないとそれこそズレちゃうかな?意味ないかな?と思って、ベルトタイプは今後のお楽しみって感じにしてます〜!

• 👀

👀

ほんと気休めですよね〜😅
    もっとお腹の出がはっきりしたらベルトを改めてつけようかな…

• 6月29日