※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

幼稚園のうちばき、頻繁に持って帰ってくるのですが🥲元々靴洗うの嫌いな…

幼稚園のうちばき、頻繁に持って帰ってくるのですが🥲
元々靴洗うの嫌いな上、今2人目妊娠中です。
言い訳ですが毎回靴洗うのが億劫です。笑
簡単な方法わかる方いませんか?😢

いつも風呂場でしゃがんで洗うのですがお腹苦しくて、、
そして乾かすとき洗濯機でも大丈夫でしょうか?

コメント

ぱん

抵抗がなければ靴用の洗濯ネットに入れて洗濯機に入れて洗ってしまうのも一つの手です🥺
または、コインランドリーの靴専用のところに持っていくかですね🤔
乾かす時は洗濯機だとドラムを痛めるし靴は縮むのでお勧めしません🤦‍♀️

たこ

オキシ漬けにして日向で乾かすですかね😂

はじめてのママリ🔰

洗面台で洗うのは抵抗ありますか?それが洗濯機でネットに入れたり、ですかね?

保育士をしていますが、子どもの靴をおしっこがかかってしまい、急遽洗う時など、洗濯機に入れて普通に洗っています!乾かす時は新聞紙を入れたりそのまま竿にかけたりしています!

とりくま

2人め妊娠中だと自分のペースで動けなくて大変ですよね💦

1.つけおき→洗濯機ですすぎと脱水→外に干す(乾燥機でも)
2.コインランドリーへ行き靴用洗濯機で洗う

とかかなと思います✿
ちなみに私は毎回洗わなくても大丈夫!と思ってます笑

はじめてのママリ🔰

オキシに一晩つけて、軽くこすりますが、そのあと洗濯機で洗います!

はじめてのママリ🔰

上靴数足買っておいて、洗う機械そのものを減らすのも手かなと思います!

らすかる

持って帰ってきたら即オキシ漬けしてお風呂に入るときに浴槽に浸かりながらもっしゃもっしゃ洗ってます😂
で、バスタオルに包んで洗濯ネットにいれて洗濯機で脱水、後は部屋の中でも天日でもどちらででも干してます。
バスタオルに包んで脱水したら割と水分抜けるの早いです😊