※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

2人目の子供について悩んでいます。子供の年齢差や子育てについて不安があります。4歳差がいいか考えています。4歳差の子供を育てているママさんの経験を教えてください。

2人目についてです😏
出産直後はもう絶対産まない!お世話大変すぎ!
ひとりっ子でいい!って決めてましたが、
最近少し2人目いいなぁって思うようになってきました笑
今妊娠したとしたら2歳差、、イヤイヤ期と出産被るとなると不安、、キャパめっちゃ狭いです笑
3歳差は金銭面が不安、、、
4歳差がいいかなぁとか思ってますが、
4歳差で産んだママさん、子育てどうですか?😌

コメント

はじめてのママリ🔰

わ、同じ状況すぎてコメントしちゃいます!(笑)
我が家も2歳差なんて無理〜でも理想は2歳差だけどな〜
って思いつつ、ようやく4歳差になるぐらいの年になってきました😂
ここにきて、手があまりかからなくなってきて小さい子を見るとたまらなく可愛い感情がまた芽生えてきました😂😂

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    手がかからなくなってきたら欲しくなりますよね😂👍
    新生児の写真見て、あんなに辛かったのに欲しくなってます🤣

    • 6月29日
C.Wママ

ピッタリ4歳差で出産しまして😄

妊娠中は上の子が凄く理解してくれて、妊娠中は無理なく過ごせたました😶
ですが、出産していざ赤ちゃんと対面してからは赤ちゃん返りが😂
でも機嫌がいい時は赤ちゃんのお世話してくれたら、あやしてくれたりととても助かってます☺️

私もキャパ狭い方なので4歳差で出産してよかったなーと思ってます☺️

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    4歳差羨ましいです😌✨
    お世話してくれたり、トイトレ終わってるといいですよね🥰

    • 6月29日
ままりー🔰

2歳差大変って聞きますね😂💓
うちは5歳差ですが
4歳差でもいいと思ってました✨
自分のことはある程度自分でできるし
上の子もいろいろ理解してくれます😊

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    4.5歳差いいですね🥰
    欲しいけどそこまで待ちたいと思います😂👍

    • 6月29日