※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後16日で母乳があまり出ない悩み。完ミにするか迷っている。母乳とミルクの量に悩みあり。完ミの早さが心配。

完ミにしようかなー。と悩みながら
決断出来ずにいます。
産後16日です。
3人目まではピューピュー出て、母乳パッドも
濡れるくらい母乳が出ていたのですが、
今回はあまり母乳が出てない感じです😵‍💫
搾乳すると30ml程度で、直母だともうちょっと
飲めてるんだと思うんですが、
ミルクの足す量に悩むし…
毎回80ml足して飲ませていたのですが、
こちらで飲ませすぎ!と指摘されたので、
60mlに減らしました…。

完ミだとミルク量にも悩まなくていい。
けど、こんな早々に完ミにしちゃっていいのか…。

コメント

三つ葉

悩みますよね🥺
私は長女のときにあんまり出ないまま9ヶ月まで悩みながら混合でやってたんですが、完ミにしたらすごく楽でした☺️
それもあって、次女は産まれてすぐ完ミにしてます。

混合が一番大変じゃないですか😭?
早くに完ミにしても特に後悔してることないです✨
むしろ長女のときより余裕をもって赤ちゃんに接することができて、お互いにとってよかったなと思っています🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミにすると自分自身の体重が減らないのも怖いです😵‍💫💦
    一人目と二人目体重の減少どうですか?

    • 6月27日
  • 三つ葉

    三つ葉

    確かに減らないです😂笑
    でも長女のときも2年かけて戻ったので、ミルクは関係ないと思っています😅

    • 6月27日
な

色々あったし周りに色々言われましたが、完ミにして良かったです!
新生児から完ミです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミにすると自分自身の体重が減らないんじゃないかという不安もあります🥶💦
    産後どのくらい体重減りましたか?

    • 6月27日
  • な

    約10キロです!あと5キロで元に戻る感じです。
    私も体重気になってたんですが、
    全然落ちますよ!と言ってもまだあと5キロは落としたいので最近リングフィットアドベンチャー始めました。

    • 6月27日