※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

友達に会うと、背中スイッチがない子供がいて心配です。また、人見知りもまだないので心配です。

寝ていても布団に置くと泣いて起きるのが無い子いますか?
うちはよく寝るので背中スイッチはありません(笑)新生児の時くらいでした!
友達に会ったらみんな背中スイッチがあって羨ましがられましたがうちだけなくなんか心配になりました(^_^;)
あと、まだ人見知りないのも心配になります。

コメント

りんりん

背中スイッチがない子もいると思いますよ(o^^o)それも個性です。
よく寝る子で人見知りもないのは、手がかからない子に恵まれたという事です✨
私の息子は真逆でめちゃめちゃ寝ない子で人見知りも二ヶ月からの超敏感ちゃんで大変でした(^^;;
でも周りには寝る子の方が多いです。
ただ、周りを見ていて思うのは、手のかかる時期もその子その子で違うということ。もちろんずっと手のかからない子もいますけどね(o^^o)
めいけるさんもゆったり育児できる今を楽しんでください✨

• きなこ

きなこ

ありがとうございます。上の子は背中スイッチが敏感だったのでなおさら大丈夫かな!?と思ってしまいました。
    今はゆったりできるのでその時間を大切にしたいと思います。

• 11月28日
posso

うちもあまり背中スイッチ感じません。
抱っこで寝始めたら、そのままベッドに適当においても、うーんって言うだけですぐ寝ます。眠ければ寝る!って感じで適当な寝かしつけです(笑)
個性だと思ってます。楽でいいなって^ ^
なんとなくですが、男の子の方が背中スイッチとか、繊細な感じします〜

• きなこ

きなこ

上の子は女の子で背中スイッチ敏感でした。下は新生児の時くらいで適当に置いて寝ます(笑)楽でいいなって思う様にします。
    ありがとうございます。

• 11月28日
もこもこもこな

うちの次男は背中スイッチを感じたことなく、1歳1ヶ月になりますがいままで人見知りや場所見知りも感じたことありません!
こっちが寂しくなっちゃうくらい、誰でもいい感じです(笑)
ママの認識はちゃんとしてくれてると感じるのでそこは安心ですが、寂しいです(笑)

長男は背中スイッチがすぐ入り、人見知りもしてました。
今はまったく人見知りしないし、寝てる時何してもほぼ起きないです!

個性なんじゃないですかね♡

• きなこ

きなこ

寂しいですよね>_<
    個性ですかね!ママって分かってるのかな!?
    ありがとうございます。

• 11月28日
saa😇💞

うちも新生児期だけスイッチありましたが今は寝てる時ベビーカーからおろしても寝続けますよ~(笑)
寝かしつけも、添い寝とかで勝手に寝てくれます👶羨ましがられますが心配とかはしてなかったです💦(笑)育てやすい子で感謝してます🙏😭💗

• きなこ

きなこ

寝かしつけ、添い寝でいけるんですね!!
    育てやすい子で感謝ですね。
    ありがとうございます。

• 11月28日