※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r*
ココロ・悩み

旅行に行くか悩んでいます。下の子を連れていくか、義母に預けるか。皆さんはどうしますか?

みなさんに質問です!

主人の会社の家族4組ぐらいで7月の末に1泊2日で旅行にいこうといわれています。

会社の人て感じではなく家族ぐるみで仲が良く、主人の幼なじみもいる感じの雰囲気です。

毎年行っていて楽しみにはしてたのですが、下の子を連れて泊まりかー、、、と色々前向きにならず悩んでおります。

一緒に行動するのもいいけど、もし下の子連れて合わせて行動するの大変なら一緒に行動しなくていいし、泊まる場所があるよ!!て思ってくれたらいいよ!と言われています。

連れていかない場合は義母が下の子泊まりで預かってくれると言っています。
でも、ほぼ完母なので胸が張って痛くなる問題が発生します。

主人と上の子は楽しみにしていて、
私も行きたい気持ちは山々なのですが、、んーー、て感じです。

皆さんならこの状況どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一泊二日ならついていきます!
ただ日中あるきまわったりするときはホテル?とかでお留守番はするかもです🤔!
せめて生後半年くらいは超えててほしいですよね、お気持ちはわかります😂!

いりたけ🍄

あくまでも「私は」ですが、まずその月齢の子を預けて泊まりで出かけるのは考えられないし、連れて行っても結局気を使うので今年は断ります!

KN

旦那と上の子で参加してもらって
自分は下の子とお留守番すると思います😊

はじめてのママリ🔰

来月末なら暑いし赤ちゃん小さいので無理して行かなくていいと思います😊連れ回しちゃうと可愛そうかな…
仲良いといってもやっぱり会社の人だし気遣うと思うので旦那さんと上の子だけで行くのがいいかなと思います!

miho

月齢が小さ過ぎるし少しでも不安要素あるなら私なら行かないです。
義母に預けるのもまだ小さ過ぎるし不安なので私は嫌ですね。

旦那さんと上のお子さんだけで行ってもらって下のお子さんとゆっくりお留守がいいと思います☺️