※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31週で胎動が少なく、弱い感じ。10回あるべきだが数えるタイミングで足りないことも。午前中様子見て受診を考え中。

31週、本日胎動が少ない気がします。あっても弱い感じがします。

いつももっと激しいのですが😭

助産師さんに1時間に10回あるべきと教えられたのですが、数えるタイミングで足らない場合もありますよね?

皆様どれくらい様子見て受診しますか?

とりあえず午前中いっぱい様子見て電話しようと今仕事しながら胎動数えています😭

コメント

deleted user

31週〜33週くらいで胎動が弱くて心配になる時ありました。横になって胎動待ってるのに全然動いてくれなくて😭
たぶん1時間は待ちました💦
もっとリラックスと思って、布団に行き横になってみたら動き始め、30分くらいはうにょうにょ感じてたのでカウントが10回かどうかまでは気にせず、動いているかをみて、受診はしませんでした!

仕事中だとなかなか感じずらい時もありますよね💦
赤ちゃんの様子は、病院の先生ですら、NSTとってみたりエコーみたりしないと分からなかったりするので、いつもと違う、と感じた時は受診ないしは電話で確認!がいいと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    在宅勤務なので集中して気にしてるんですがいつも体が揺れるほどなのに弱いです😢電話してみます。

    • 6月27日
あっちゃん

不安なら、午前いっぱいとは言わず受診してから仕事に戻るとかできませんか?
不安になりながらお仕事はしんどいと思います💦
いま、どのくらいの時間数えてるかわかりませんが、おかしいなと思ってから数え始めてそこから1時間でいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれ?弱い?少ない?と気づいてから45分経過してます。
    弱いのがいま7回です。
    いつも体が揺れるほど強いのも来るのですが、弱い、集中しないと感じない強さです🥲
    電話してみます。

    • 6月27日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    いつもと違うようなので確かに心配ですね…
    お大事にしてください。

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来ていいですよと言われたので病院向かってます!

    混んでる中病院には迷惑ですが…😭
    気になりだしたら不安です🥲

    • 6月27日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そんなこと気にせず、赤ちゃんが一番大事ですよ😌

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行ってきました!破水も無し、赤ちゃんも元気とのことで医師的には問題なし!ただモニター中の張り1回が強かったので助産師さんからは念の為お家でゆっくり過ごしてと言われました。行って良かったです。

    • 6月27日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    赤ちゃん無事で良かったですね😊

    • 6月28日
ママリ

何かあってからでは後悔では済みません😢💦
仕事は後回しにしてすぐ病院に行って下さい!!!
私少しでも不安があればすぐに病院行ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話したら来ていいですよと言われましたので、病院向かってます!😭💦

    • 6月27日