※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

結婚を機に関西へ引越し、その数ヶ月後に妊娠、先月出産をしました知り…

結婚を機に関西へ引越し、その数ヶ月後に妊娠、先月出産をしました
知り合いは全くいません
出産を終えてから旦那に
「区役所の子育てひろばに行ってみた方がいい」
「ママ友を作って人脈を広げた方がいい」
「繋がりを持った方がいい」とやたら言われます
ただ里帰りもしていない中での子育てで1日一緒に過ごすだけでも私には精一杯で、毎日クタクタです
しかも人見知り&場所見知りなのでそんなママ友をつくるなんてハードルが高すぎます
旦那には「人見知りは甘え」と言われました
区役所に行くには徒歩20分程です
この気温の中ベビーカーでも抱っこ紐でも行くには、子どもも可哀想だなと思います
正直まだコロナも気になります
そんなに支援センターのようなところに行かないといけないのでしょうか
行かない私がダメな母親と言われているような気がして落ち込みます
刺激は必要だとは思ってるのであまり暑くない朝と夕方にお散歩はしています

コメント

ママリ

人見知りは甘え
なんだそりゃって感じですね😵
そういうところに出かけるということがハードル高い&どれだけ大変かって分かってないんですかね。
フラッと行ける訳じゃないのに💦

うち2人ともそういうところに行ったことありません。今から無理に連れ出すつもりもありません。
上の子は保育園に行ってるので人とのかかわりは十分持ててますし、息子もあと数ヵ月で保育園です。
無理矢理作ったママ友なんて続きませんし、下手に繋がり作ってもあとあと面倒なだけです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね...無理に付き合いを繋げても、建前での付き合いしか出来なそうです😞

    • 6月27日
はじめてのママリ

1人目も行っていないし、
2人目も行かない予定です!
コロナが怖いのもありますし、
なによりママ友はいらないと
思ってます😣💦
知りたいことがあればネットで
調べられるし、余計なことトラブルに
巻き込まれてストレスになるのも
嫌なので、、😭
人脈を広げた方が良い理由って
なんなのか教えてもらいたいですね🤔
よっぽどママ友が必要なら
旦那さんが作ればいいですよね🙊
全然ダメな母じゃないですよ!
支援センターに行かなくても
子どもは育ちます!😊✨

毎日おつかれさまです(^_^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那自身も新卒の就職で引越して来ており、子育てする上での地域の情報を得るためには...と考えているようです💦
    育休取ってましたが支援センター行ってみたいと言うだけで、旦那自身も結局行きませんでしたし、自分こそ私にやらせて甘えてるだけじゃないのかと思います

    • 6月27日
deleted user

旦那まじなんなの?
何その上から目線🤪
モラ夫じゃん。

まだ生後1ヶ月だし私にも子供二人いるけどママともいなくて困ったことないです🤣

旦那の言うことは気にしなくて大丈夫☺️
知り合いもいないところに奥さん来させておいてよく言うわ!🤬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今どきネットでなんでも情報出てきますし、それこそ友達に子どもがいるので聞くこともできます😞
    そんなに人脈が必要と思うなら自分が有休取って行って来れば?と思います

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言い返せばいいです!
    舐められるなんてむかつきます

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

無理して行くようなとこじゃないですよー。
子育て少し気を抜くために行く場所なので、そもそも疲れるなら意味ないんで笑。
友達なんか保育園やら幼稚園やら小学校やらご近所さんやら作りたくなくても出来るもんだし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、いつかは作らなきゃいけなくなるわけですし💦
    今ぐらい平和に過ごしたいです

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

私も関西に嫁いだ身です😆未だにママ友いません!!
私も友達とランチしたいなーって言うとママ友作れば?とか支援センター行ったり行動しないと友達できないよって言われます😅でも人見知りするしなんて話しかければいいか分からないし…そもそもママ友=友達じゃないし…
支援センターも気が向けば行くくらいでいいと思います☺️私の場合は行っても自分の子としか話せてませんが🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママ友が居なくて困ったことも今のところないですし、住んでるところは離れてても友達に子供がいればそれこそ本当のママ友かなと思ってます😞
    お子さんと話すだけでも行けることが私からしたら凄いです

    • 6月27日
はじめてのママリ

それならお前が連れて行けって思います🤣むしろ、自分で連れて行ってその間ママを休ませてくれるくらいの気遣いが欲しいです🙌🏻

おもちゃがいっぱいあって子供は楽しそうなので時々行きますが、行ったからと言ってママ友ができるわけでもないです🤣
無理して行くところじゃないので旦那さんの言うことは全然気にすることないですよ🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育休中に行ってみたいと言うだけで実際には行きませんでした
    結局自分も口だけで、私に任せてて甘えですよね😞
    やだやだ...

    • 6月27日
ママリ

関西住みですがめちゃくちゃ暑いのでやめた方がいいと思います💦
元々関西人ですが今は知り合いでも会うの控えてますし無理にママ友作る必要もないと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関東に住んでいましたが、関西は本当に暑いですね💦
    さすがに区役所まで行けるとは思えませんし、それでも行けと言われるなら頭おかしいと思っちゃいます

    • 6月27日
みぽりん

歩いては行けないし、タクシー代ケチってまで行きたくないし…で、支援センターとかなんて一度も連れてったことないですよ!!何より行くことすらめんどくさいと感じるタイプなので…。

無理に作る必要ないですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理に作ったって負担になるだけですよね💦
    里帰りせず出産して、今もここにいることだけで私には精一杯です
    行く気が出たら行ってみようと思います

    • 6月27日
  • みぽりん

    みぽりん


    今1歳2ヶ月の子いますが、いまだに一日を過ごすだけでも精一杯です………( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

    私もマタニティブルーなりましたが、何とかここまでやって来れてます。辛いですよね、気持ち分かりますよ。これから健診の時、自分の歯医者の時、自分の病院の時、美容院に行った時、義両親が来てくれた時(仲良ければですが💦)など、色んな人から声掛けてくれたりすると思うので(多分、子どもいると、かわいいね何歳?とか聞かれるので…)、そういう時にふらっと軽く悩んでいることとか言うのも一つの手だと思います!

    • 6月28日
  • みぽりん

    みぽりん


    支援センターに限らず、病院などで思わず出くわしたりする時も有りうるので、そういう時にゆっくり考えてみてもいいと思います!

    • 6月28日
⭐︎

ダメな母親じゃないですよ!
まだ産後1ヶ月で支援センターなど、ぶっちゃけ必要ないかと😅
ほぼ寝てますし。
この暑さで外出す方が危ないですしね。
涼しい時間にお散歩出してるママリさん素晴らしいです☺️

私は支援センター行ったのは朝寝、昼寝、授乳など落ち着いたりハイハイやずり這いしだした7ヶ月頃でした😊
旦那さん、子供と2人きりな事を心配してるんですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね
    いま連れて行っても着いた頃には抱っこ紐の中で寝て、起こして支援センターで過ごすことになるよな〜と💦
    産後、マタニティブルーになり泣くこともあったので外に出た方がいいと考えてるのかもしれません

    • 6月27日
ちいぴよ

生後1ヶ月ですよね?
この暑い中1ヶ月の子を外に連れ出して、とりたくもないコミュニケーションをとる意味とは…。
1ヶ月のお子さんの体にも産後1ヶ月のママの体にも、何一ついいことはないと思います。
大人として、必要な場面で人見知りだからってコミュニケーションを避けるのは甘えだと思いますが、この状況でママ友作ったり人脈作る必要性が全く感じられません😓
支援センターよく行きますが1ヶ月の子を連れてきてるママさん見たことないです。
そんなに言うなら旦那さんが土日もやってる児童館探して人脈広げげてきたらいいと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事とかでは全然人見知りはしないです
    むしろいい関係を築けるようコミュニケーションを取るタイプです
    ただプライベートで自ら外に出て交友関係を広げるタイプではないのです😞
    土日でやってるとこ探してみるのありですね

    • 6月27日