※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管無力症、切迫早産で入院や手術を拒否する理由がある方いますか?入院環境に支えがなく、出産できた経験が知りたいです。

子宮頸管無力症、切迫早産の方で
入院拒否や手術拒否された方いますか❔

この度3人目の妊娠で
初めて子宮頸管無力症と診断され
子宮縫縮手術を勧められており
断ろうと思っております。

私には両親がおらず、主人の義両親は遠方で
頼れる人がいない上、

主人は会社の役員で、夜の出も多く(会議等)
小さな田舎なので、シッターや家事代行等もなく
入院できる環境にありません。


子宮頸管無力症、切迫早産の方で
入院も手術もしてないけど
出産できた方いませんか❔



コメント

はじめてのママリ🔰

1人目が頸管無力症で2ヶ月入院しました。
2人目は絨毛膜羊膜炎、三人目もそうでしたが
入院は拒否はほぼできないと思った方がいいです。

私もしましたが無理でした。
三人目は21周で破水してます。

私は体質的に頸管を縛る手術は
意味がなかったのでやらない方針で進められましたよ。
1人目、3人目は早産でした。

いまは、リスクの方が大きいやらならない先生も多いみたいです。
内服薬もあまり効果はなく、気休め状態です。

入院は度合いにもよりますが、あまりにもひどいと、きょひはできませんし、拒否するならそこの産院でうめたかったりします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます‼︎

    3人とも無事に出産できましたか❔
    また臨月まで持ちましたか❔


    一応、前回の検診の際に
    自己責任❔の様な一筆書く書類は頂いてます。


    また今の病院が36週以降でないと
    出産できないので、
    酷くなったら転院する様になる
    と言われてます。

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上に書いてある通り1人目と三人目は早産でした。

    • 6月27日