※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

朝にオレンジジュースを飲んだら気持ち悪くなり、嘔吐した。お腹が空かず、胃も不快。妊婦で病院は行かず、水分を摂り横になっている。

今日の朝いつも通りサジーをオレンジジュースで割って
コップ1杯飲んだら、気持ち悪くなってきて
嘔吐しました。
昨日の夜からお腹が空かず、お茶漬け、サラダなど
軽く食べました。
朝起きてもお腹が空かず、おかしいな〜と思っていたら
嘔吐でした。

仕事には行ったものの、
気持ち悪くてすぐに帰ってきました。

帰ってきて横になってますが、
胃がムカムカしたり、お腹が気持ち悪くて。
お腹が空かず朝から何も食べてません。
水を500のペットボトル半分ほどと
グリーンダカラ数口飲んだだけです。

妊婦というのもあり、気持ち悪さもあって
病院には行かず帰ってきました。
水分摂って横になっとくしかないですよね💦
お腹が空かないので、無理に食べたら悪化しますよね。

コメント

胃が張ってるんですかね?
ビオフェルミンとかはありますか?

戻したあとは最低30分は胃を休めるのがいいので、休めた後にビオフェルミンを飲むのがいいですよ😊

• なー

なー

ビオフェルミンないです😭
    戻してから水は飲みました!
    いつも以上に胎動感じるので(気のせいかも)赤ちゃんは大丈夫だと思ってます!
    げっぷ?すると胃液が上がってくる感じあります💦
    あとは頭が痛くなってきたんですが、脱水ですかね💦💦

• 6月27日

退会ユーザー

ビオフェルミンないんですね😭😭
    少し胃が荒れている所に柑橘系を飲んだから刺激されて気持ち悪くなったのかな、と思ったのですが🥹

嘔吐の際に頭に多少血が上って痛くなった可能性もありはしますが、脱水としても今飲んでも多分吐いちゃうので涼しいところで横になるのが良いかもです😭
    病院が近いのであれば、整腸剤と脱水かの検査してもらって点滴してもらうのもありだとは思いますが、どんな感じですか?

• 6月27日
  • なー

なー

なんかそんな気がします💦
    昨日のお昼から夕方にかけて食べすぎた感じしますし、休まず動いてたのでそれもあるのかなあ〜と思ってます💭

帰ってきてからずっと横になってます。
    部屋は涼しすぎない程度で、快適くらいです。
    落ち着いてきたように思えますが、油断したらダメですよね。
    病院は車で15分か20分ですね😭
    受付が11時半で終わってるところがほとんどだと思うので、これからの時間だとないですね💦

• 6月27日

退会ユーザー

油断しちゃダメですね…😭
    病院内に通ってる産婦人科は無い感じですか?😵‍💫
    午後からでも電話したら産婦人科で診察してくれると思ったので💧

病院行っても整腸剤と点滴で終わる可能性高いので、今日この後は安静にして旦那さんに帰り薬局でビオフェルミンやポカリ等買ってきてもらうのもいいかもですね💦

• 6月27日
  • なー

なー

通ってる産婦人科は個人病院で、そこも車で15分か20分はかかります。
    午後は16時から診察ありますが、つわりで点滴した時に時間かかるから朝イチで来て!とその日はしてもらえず、翌日の朝もう一度行ったことがあります。
    車の運転も道の段差で気持ち悪くなりましたし、今日はこのまま横になってます💦
    いろいろとありがとうございます✨

職場の自販機にグリーンダカラがあったので買ったんですが、ポカリやアクエリの方がいいですかね??

• 6月27日

個人病院〜って感じですね…😢
安静優先でいいと思います😭

グリーンダカラでも大丈夫ですよ!
多分今気持ち悪い状態でしたら、グリーンダカラくらいのマイルドな口当たりのものの方が飲みやすいと思います!😊

水と塩と砂糖で簡単に経口補水液作れますので、頭痛等マシになったら調べて作ってみてください😊

• なー

なー

先生も1人しかいないので、よしわるしって感じですよね😭

トイレに立ったついでにバナナを一口かじってみたんですが、ん〜って感じです💦
    でも一気に食べるよりはマシかな〜とちょっとずつ食べることにします!

嬉しいです!助かります😭😭

• 6月27日

退会ユーザー

1人…😱 先生大変ですね…💦

徐々にですね💦
    夕方お迎えでしょうしそれまでゴロゴロしましょう!😭

• 6月27日
  • なー

なー

看護師さん、助産師さんはたくさんいるんですが💦
    1人なので曜日や時間を変えても同じ先生なのでありがたいです😊

お迎えは義両親にずっとお願いしてて、その流れでお風呂とご飯もしてくれます。
    敷地内同居なんです。
    つわりがひどくてご飯が作れなくて、その頃からずっと大人のご飯もしてくれてるので、7時前まではのんびりできるんです😭

今日はこんな感じですし、入浴は控えた方がいいですよね💦

• 6月27日

退会ユーザー

先生、過労で倒れんといてねって心配になっちゃいました😂
    市立病院でしか産んだことないので、夜間とかは流石に別の先生だったこともあったので😅

敷地内同居!
    お優しい義両親さんなんですね🥲♡
    甘えてしまいましょう😭

軽いぬるめのシャワーとかだと体が固まってるのが少しほぐれたりするので、それだとOKですかね☺️
    ぬるめで血行促進させるイメージなのがオススメです☺️

• 6月27日
  • なー

なー

夜間も先生飛んでこられると思います😂
    ただ先生の都合でって言ったらダメなんですが、予定日より早めに出産させられる人もいるみたいです😅

めちゃくちゃ優しいです😭
    ずっと横になっててやっと胃の痛さがましになってきた気がします。
    ただ横になりすぎてふらふらします💦
    なので入浴はせずにパジャマに着替えました。

• 6月27日

退会ユーザー

1日の出産人数とか前後とかで人数決まってるんですかね?💦
    2人目出産して退院した日、朝から7人分娩待ちのヒィヒィ言ってるママさんで埋め尽くされて色んな意味で地獄でした😱笑

ごゆっくりお休みくださいませ😢 季節上、火照るのダメですが、冷えすぎにも気をつけてくださいね😭

• 6月27日
  • なー

なー

初産婦と経産婦である程度予測して…ですかね?
    息子の時はラッシュで、前の日に2人、息子と同じ日にもう1人、2日後に1人出産の入院、その翌日に1人…ですごかったです😂
    7人分娩待ちはきついですね💦
    陣痛室と分娩台の取り合いですね😂

やっと落ち着いてきた気がします!
    胃の痛みはなくなったものの、まだ気持ち悪さは残ってますが…。
    でもうどん少し食べれましたし、ポカリ飲んでますしふらつきもましになってきたかな〜と思います😌
    いろいろと親切にありがとうございました🥰

• 6月27日

退会ユーザー

腕が相当きれてますね😳♡
    毎日出産のパレードですね🤣 先生診察に縫合に大変!笑
    下の子の時にそれだったんですが、うちともう1人だけで細々と朝の授乳行って戻ってきたら既に7人いて大部屋満室になってるし助産師さんもバタバタ走って焦ってて失礼ながら笑いました🤣
    1ヶ月検診の時に再会したので聞いたら、その日に6人産まれたらしいです😱笑

良かったです…😭
    遅ればせながら私もサジーをオレンジジュースで飲んでいるので、胃の痛みに共感してコメントしてしまいました🤣
    肩こりもあるかもなので、肩や目元にホットタオル等置いて休んでください😌

• 6月27日
  • なー

なー

総合病院で勤務されてから独立されたんで、腕は確かだと思います!
    先生の好き嫌いが分かれるんですが、私は嫌いじゃないし家から最寄りの産婦人科なのでお世話になってます😊
    授乳室いっぱいになりますよね!
    椅子が足りなくなったことありました😂
    1日で6人は相当ですね🙄

サジー飲まないと鉄分摂れなくて💦
    最近は息子もジュース!って野菜室開けて出してくれます😌
    元気な時でも胃にきますよね😅
    ずっと寝転んでたんでバキバキです🤣
    ありがとうございます😳

• 6月27日

退会ユーザー

先生って好き嫌い別れますよね(笑) 市立病院でも先生4人いるので2人目以降は指名制です🤣

私もそうです😖
    PMSがマシになったので飲み続けてます❁
    うちは下の子が「ZAZY!」っていいます🤣
    早く良くなるといいですね✨

• 6月27日