※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま🔰
子育て・グッズ

既出でしたが、念のため質問させてください!8ヶ月の娘を育てております…

既出でしたが、念のため
質問させてください!

8ヶ月の娘を育てております。
麦茶についてですが、
今まで、ベビー がつく麦茶しか
与えた事がありません。

西松屋のベビー麦茶、
お茶犬のイラストが入っている
紙パックのベビー麦茶
和光堂のベビー麦茶
は、問題なく飲めます。

よく、鶴瓶の健康ミネラル麦茶も
赤ちゃんから飲めると
見かけるのですが、
8ヶ月の子に
飲ませても問題ないのでしょうか?

実際に飲ませている方は、
薄めたりしていますか?
冷蔵庫から取り出して、
すぐマグに入れていますか?

わからないことが不安で…😢
よければ、教えてください!!

コメント

ママリ

問題ないと思います!
ずっと薄めて飲ませてないです!
その日作ったお茶を冷蔵庫から出してそのまま入れていますよ✨

なー

健康ミネラル麦茶はベビー用に比べて濃い気がします🙄
それが嫌がるかもしれないので、少し薄めての飲ませてみてはどうでしょうか??
冷蔵庫から出してすぐだと冷たいので、湯冷しとか入れてぬるくした方がいいかな〜と思います。

yunon🌏

新生児の時から鶴瓶の麦茶
飲ませてました😊

薄めたこともないです!

みぃ

上の子を8ヶ月で保育園に預けてましたが、保育園ではベビー用ではない麦茶飲んでたので大丈夫だと思います☺️

家でも薄めることなく飲ませてました!

ただ麦茶は菌が繁殖しやすいので、夏場なんかは1時間は放置せず、飲み残しは捨ててました!