※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お母さんが若く見えず、参観日に来てほしいけど恥ずかしい。自分も太って見えるので子供が恥ずかしいか心配。親の見た目は子供にどこまで影響するか気になる。

私はお母さんが40の時に産まれた子なので
周りのお母さんたちより、お母さんが老けて見えました。
なので参観日に来てもらうのが恥ずかしくて…
でも来てくれないと寂しくて。
大人になった今考えると、絶対来てもらってた方がよかったって思うんですが
当初は来ないで欲しいとか言ってたと思うと
親もショックだっただろうなぁ…😔

私自身がたいが良く、太って見えるので
子供が小学校に上がったら太ってるから恥ずかしいとか思うんですかね?😢😢😢😢
服装もオシャレじゃないし
子供って親の見た目どこまで気にするんだろ~🥶

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子は見た目かなり気にしますね‥一番上が小学生ですが、可愛いママはあのママ可愛いとか言ってますよ😹
高学年になると更に言う言葉もませてます🤣

3kids

私も母が40の時の子供です!
若いママの親と同い年とかもありました🤣
母はキャラ的に友達にもオカンと呼ばれる感じだったのもあり恥ずかしいとかは特に思った事なかったですが
私自身はいつでも小綺麗にしておきたいなとは思っています。
母の事、嫌だった訳ではないけどオシャレなママとか見ると良いなと思った事があったので😂

ぽこ

私は結婚して見た目なんてどうでもいいって思ってましたが

友達からみられて恥ずかしい存在になるのはこちらも悲しいし、子供もも可哀想なので、小綺麗にはしとこうと最近決めました😹

はじめてのママリ🔰

我が家の親は恐らく幼稚園で一番高齢でした
でも、わたしがいつも、うちのお母さんが一番美人で一番素敵だわ〜✨✨とみんなに言うから、幼稚園に行くの恥ずかしかったよ、と言われていました🤣🤣

たしかに高齢だけれど、いつもきれいにしていて、今でも女優さんの様に綺麗なので、少しは親を見習わないと。。と思います🤣

はじめてのママリ🔰

わかります、、
わたしは母が太ってるのがいやでしたがさすがにいわなかったです。友達からも言われてました。病気とかじゃなきゃ食べすぎの肥満だったからよけいに、、

やはり努力って大事ですよね

小4の妹がいますが(母が30の時産んだ) 老けて見えるとかはないけど体型は太めなので嫌だ!お姉ちゃんが変わりに来て!って言われます😅綺麗、若いママはやはり憧れてたなーと自分の記憶にもありますね笑

はじめてのママリ🔰

女の子は特に気にしますよね🥲私自身授業参観の時に綺麗なお母さん見ると○○ちゃんのママ良いなー!とか言ってましたし、逆に言われると嬉しかったです💦
夫の場合は夜の女感すごいオカンが着物で来てたから目立ちすぎて恥ずかしかったみたいですが😅
普段すっぴんパジャマでボッサボサの私ですが子供の参観日はせめて浮かない程度には小綺麗にしようと思ってます💭

♡5kids mama♡

長女が3年生ぐらいのときに○○のママ、めっちゃ可愛かった!とか言うてるのを聞いてやっべ~って思い始めました🤣

21で産んだから若くてオシャレなママになる予定が下に4人産んだらもうだらしないのなんの。。。。

下の子たちもそのうち同じこと思うと思うので産後ダイエット頑張る予定です🤣🤣

moony mama

私も、親が高齢出産でしたから、ちょっと恥ずかしかったの覚えてます。
なので、自分は若いうちに!って思ってましたが、DNAは争えずしっかり高齢出産(42歳で出産)です😆

ちゃんと身綺麗にして、息子に嫌われないようにしようとは思ってます。
幸い、コロナ太りかなりしましたが、まだ息子の保育園のお友達には「〇〇くんのママ、素敵❗️」と言っていただけてますし、息子も「僕のママが一番素敵❣️」と言ってくれてます。
このまま頑張ろうと思います。