※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お金・保険

20万円の振込と月々の4万円は、東京済組合医療保険課からの支払いです。子供の手続き時に受け取ったお金です。

東京済組合医療保険課から20万程の振込がありました。月々4万ほどの振込もあります。これは一体なんのお金でしょうか??
子供の手続きした時、色々しすぎて覚えていなくて😅

コメント

はじめてのママリ🔰

月々の振込は、ここ数ヶ月高額医療費発生してませんか??
付加給付金の振込?っと思いました。

• りこ

りこ

2月に出産したので、検診などのお金ですかね?でも請求とゆうか、高額医療費の請求はしていないんですけどね😅

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高額医療の請求してなくても、ある一定の金額以上の医療費を払うと勝手に戻ってくることもありますよ。
    いちど問い合わせしてみたほうがスッキリすると思います。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20万は産前手当かなー?っと思いました。

• 6月27日
  • りこ

りこ

なるほど!ありがとうございます😊
    ネットで調べても出てこなかったので、貰っていいものなのかと、不安でした笑

• 6月27日

共済組合なら公務員ですよね?
20万円は育休手当じゃないですか?🤔
月々4万円というのは毎月ですかね?医療費の付加金とか、出産一時金の付加金とかかなと思いました。

• りこ

りこ

そうです!育休手当なんですね!ありがとうございます!!
    月々、4万とか5万が、入っています!今回は20万でした、

• 6月27日

退会ユーザー

4月か5月から育休ですよね?☺️
    公務員は共済組合から毎月支給なので、育休手当で合ってると思います🙆‍♀️

出産は帝王切開だったとか、切迫とかで入院してたとかないですか?🤔
    公務員は医療費25000円超えたら、申請しなくても超えた分勝手に返ってくるので、思い当たるならそれだと思いますよ☺️
    ちなみに上で書かれてる産前産後の手当は公務員はないです。(お給料でるので!)

• 6月27日
  • りこ

りこ

そうです!4月から育休です!
    そうなんですね😅知らなかったです!詳しく教えていただき、ありがとうございます😊

• 6月27日