※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊娠・出産

双子が退院前に付き添い入院することになり、病院着や食事について不安があります。授乳練習についても悩んでいます。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

早産でNICUに入院していた双子がもうすぐ退院になります😊
入院中に双子と同室できなかったので、
双子のお世話に慣れるために
付き添い入院という形で退院前に2泊させてもらうことになったのですが...
私の入院ではないので、入院中に着ていた前開きの病院着も貸してもらえないし、食事も出ないそうです💦

授乳は授乳室で練習すると思うのですが、私服だと目立ちますよね...😅
前開きの服も持っていないのでTシャツで授乳練習する予定ですが、前開きのほうがいいでしょうか...?🤔

食事は外来のコンビニで買うことになると思いますが、
詰まりやすい(白班)ので不安です😞💨

同じような状況だったママさんいらっしゃいますか?
どうしていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした😄
授乳はNICUの長時間面会専用の部屋でやってたので
普通の服でした😅
授乳室でも前開きじゃないといけない決まりはないので
自分が良ければそれでいいと思いますよ😊

ご飯は同じくコンビニでした😱

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます😊
    面会用のお部屋で!
    私もそうしてほしいです...授乳室は入院中のママさんいらっしゃるから気が引けてしまいます😂
    私服でおっぱい丸出しも恥ずかしいですし💦

ごはんはやっぱり、コンビニになっちゃいますよね😅

• 6月27日
なぁ〜お

NICUに入院し、退院前一日付き添いしました。個室で子供とほぼ二人だったので、普通の服きてました。
ご飯は子どもが寝てる間に病院内のレストランで食べました。

• ひかり

ひかり

私も双子なので個室になると思うのですが、授乳は授乳室で練習します!と言われてしまって💦
    院内にレストランが!✨
    私のところはコンビニしかないです😭

• 6月27日

私が入院してた病院では、患者さんと区別する為に、パジャマ感の無い部屋着で過ごしてくださいと言われました😅

日中が洋服で寝る時だけパジャマなら大丈夫だったのかもしれませんが🤔洗濯物増えるの嫌だったので、一日中部屋着でした😅

私は個室だったので部屋で何も気にせず授乳でしたが、個室でも授乳室でも、上を脱いで授乳ブラのみの状態で授乳してたと思います🤣
気になるなら、授乳ストラップを使うとかもありですね💡

ご飯は、部屋に冷蔵庫があったのと、フロアにレンジがあったので、作った物をいくつか持って行き、それ以外は病院のコンビニでした😓
自分のシャワーやコンビニに行く時に、子どもたちを看護師さんに見ててもらわないといけないので、それがかなり気を遣ってしまい、なるべくまとめ買いしてました😅

• ひかり

ひかり

なるほど!
    確かに...自分の入院ではないので似たような格好をしていないほうがいいですよね😅
    助産師さんにNICUで授乳の練習を...と言われた時に、私には私服でNICUに入る勇気はありません😂と答えてしまいましたが、病院側からしたらそのほうがいいのかもですね😃
    私もパジャマは持っていかず部屋着で過ごす予定です🙂

授乳ブラのみのほうがやりやすいですよね😇
    私もそうします!

レンジがあったのですね!
    デイルームにレンジあったのにコロナで撤去されてしまいました💦
    私もコンビニになりそうです💧
    気を遣っちゃいますよね😅

• 6月27日
こた

わたしも同じでした🙋🏻‍♀️

わたしの場合、産院着を借りれると勘違いしていたため急遽義母に部屋着を二着ほどもってきてもらいました!

食事は病院に売店もあったのでそちらでもよかったのですが買いに行くのが面倒だったためコンビニで夜朝分買って持って行き、入院当日のお昼分は軽くおにぎりをにぎっていきました!

• ひかり

ひかり

私もお金を払えば借りれると思ったし、ごはんも出ると思っていました😅

買いに行くの面倒ですよね💦
    双子だとタイミングが難しそうです😵
    朝はカロリーメイトで済ませて、昼夜はコンビニにする予定です🍴

• 6月27日