※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクの量が減ったので検診前に相談すべきですか?昨日は食事が少なく、ミルクをあげたら拒否されたので心配しています。

最近ミルクが減ったような気がするのですがこういうものでしょうか?
今週の木曜日に検診があるのでその時に聞くか、それより前にミルクの量だけ相談しに行くべきか迷っています

昨日は1日で410mlしかミルクを飲んでいません
朝ごはんは完食でお昼とお夕飯が半分より少ないくらい食べました
ミルク以外の水分は全部で300mlです
おやつはハイハインを個包装1つ食べました

ミルクの時間が5時間以上空いて心配だったのであげたら口を閉じて仰け反っていらないってしてたので怖いからおやつをあげたらおやつとジュースなら飲みました

検診より前に相談しに行くべきでしょうか?

コメント

10ヶ月ですよね??
であれば離乳食3回食べてるとおもいますし、ミルクは1日410mlでも問題ないとおもいますよ!息子10ヶ月のときにはミルクもフォロミもなにも飲んでなかったです😌

退会ユーザー

ちなみに食べムラすごくて離乳食も食べれないことが多々ありました!

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなのですね、勝手にミルク卒業は1歳以降だと思っていました、、💦
    体重も十分あるし、とりあえず大丈夫ですよね☺️
    ミルク卒業について検診で確認してみます🏥

• 6月27日
夢へ続く扉

粉ミルクを
卒業でもいいかと思います。
水分補給をしかっかり
しているなら、必要はないかと
いかなくでも大丈夫ですよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    何となーく1歳まではミルクを飲むものだと思ってたので、他の方からも教えていただき驚きでした💦
    検診でミルク卒業について確認してみて、また進めて行こうと思います🍼

• 6月27日
  • 夢へ続く扉

夢へ続く扉

はい。
    ちなみに、
    娘は、11ヶ月
    息子は8ヶ月です。
    はい。粉ミルクより
    豆乳を飲ませてました。8ヶ月頃から

• 6月27日