※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
子育て・グッズ

子どもが自転車のチャイルドシートを嫌がり、毎朝号泣して困っています。お菓子は歯並びのため控えたい。ハンドルのおもちゃはダメで、チータスだけが泣き止んだ。

以前にも質問しましたが、色んな方のお話をもっとお聞きしたくて再度投稿します🙇‍♀️
自転車のチャイルドシートを嫌がります。毎朝号泣、今日は保育園着くまで泣き続けました😭

硬さが嫌だった、前はダメでも後ろは平気だったなど・・
同じように悩まれたお母さんのお話聞かせて頂きたいです🙇‍♀️

お菓子は歯並びの関係で可能な限り食べさせたくありません😭最終手段にしたいです💦
時が経つのを待つしかないのかもしれませんが、毎朝となるとかなり精神的にきついです・・

ちなみに、ハンドルのおもちゃダメでした😥
唯一乗る時にほんの少し泣き止んだのが、チータスを持たせる事でした😂カシャカシャ音なるし、お菓子と分かってるから静かだったのか、再度買ってこようとは思ってます😅

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

下のお子さんでしょうか?上のお子さんならお話したらわかってくれそうですもんね🧐
うちの子は元々乗り物が好きなのでベルト嫌がったりもないので参考になるかはわかりませんが…お菓子と同じくらい最終手段としてYouTube見せてあげたら気が紛れないかなと😊
持たせるのは危険なのでスマホホルダー?かなんか自転車にも着けられるのあるのでそう言ったものを活用してみるとか🫣

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!下の子です💦
    乗り物は好きで家の中でトミカで遊んだり、車のチャイルドシートは平気なのに何故自転車だけ突然⁈ともう毎朝汗だくです😭ほんと突然なんの兆候もなく2週間前から嫌がり出しました・・

スマホ一度持たせたら、投げ捨てようとしたので怖くて😱
    ハンドルのおもちゃも取り付けたのに引きちぎって投げ捨てられました😂

• 6月27日