※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hn
子育て・グッズ

子供がお風呂後にまとまって寝るようになり、お風呂を21時にして22:30〜23:00に寝かしつけているが、ネットでは20時までに入れるようにと出ている。

皆さんお風呂って何時ぐらいに入れられてますか?
うちの子最近お風呂の後まとまって寝るようになったので、お風呂を21時とかにして授乳して22:30〜23:00に寝かしつけしてそこから5時間とか寝てくれると大人のリズムに合って楽だなぁとか考えてしまうのですが、お風呂の時間ネットとか調べると遅くとも20時までには済ませましょうって出てくるし…

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の頃はお風呂22時で0時に寝かしつけたりしてました…
自分の時間に合わせたかったので!
今は保育園もあるので20時頃入れてます!
気にしなくても入れやすい時間帯に入れてもいいと思いますよ☺️

• hn

hn

ありがとうございます!
    それすごい理想の流れです😭✨

• 6月27日
もん

生活に合うなら今のやり方でいいと思います!もっと長く寝るようになればお風呂の時間を少しずつ前にずらすことができますので…

• hn

hn

ありがとうございます!
    そうですよね!長く寝る日を夢見て今は大人の生活に少し付き合ってもらおうと思います!

• 6月27日
みさ

19時ごろ入れてます!
上の子だけの時は朝入れてました!

• hn

hn

ありがとうございます!
    うちも今はそのぐらいです!

• 6月27日