※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Re♡
子育て・グッズ

保育園での時間を短縮中。平日休みを取るべきか悩んでいます。家族のサポートがある土日は外出しやすいですが、1人での外出はつらいです。

2人目以降の産休中の方で上の子を保育園預けてらっしゃる方にお聞きしたいです。
今、娘を送ってきたんですがチャイルドシートに乗せる所から凄くギャン泣きで「ママ〜ママ〜」でした🥲
仕事してる時は7時30分~17時すぎまで預けていましたが産休に入った今は時短で9時~15時30分までです😖
保育園から言われなくても、たまには平日もお休みさせてあげて一緒に過ごすべきですかね?💦今日はプール開きなので泣いても預けてしまいましたが心が痛かったです。
臨月に入り、追いかけるのがしんどくなってきたので土日も旦那がいるからドン・キホーテやスーパーに行けました😅1人だと憂鬱でイヤイヤ期の娘を連れて出かけたくないです💔

コメント

RY

産休中、保育園側からはたまにお休みして2人の時間つくってあげてください。
と言われましたが、
毎日行かせてました😂

保育園行ってたほうが、友達と遊べるだろし、楽しいからです!笑

この時期暑くて、子ども連れても出歩けないですよね💦

  • Re♡

    Re♡

    保育園から言われちゃう事もあるんですよね🥲私の友達がコロナもあって産休中なら家で見てって言われたみたいで、、
    言われなきゃ預けてもいいですよね😣確かに保育園にいたほうが充実してるし楽しいですもんね💓
    本当にそれなんです、、暑いし何しようか悩むくらいなら預かってもらえるならそれでOKにしちゃいます☺️
    ありがとうございます♡

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

ママさんが余裕あってお休みしてもいいよ〜と思うなら平日休ませますけど、家で見るのしんどいなら預けますね😭

  • Re♡

    Re♡

    余裕は無いかもしれません😖眠いし今日は土日の疲れもありボーッとしちゃいます💦
    保育園から何も言われなければ預かってもらえばいいですよね💓ありがとうございます🥺

    • 6月27日
まろん

私も産休中で娘を抱っこしたり追いかけたりするのがきついので毎日保育園に預けています🙌
家にいるからたまにはお休みさせてあげたい気持ちもありますが、保育料もしっかり払っているのに休ませてもそのお金は戻って来ないですし、なんなら休ませたらお昼ご飯等保育料プラスでお金かかるのも、もったいないなーって考えちゃいます😂
今しかゆっくりできないと思うので保育園行かせてもいいのかなと思いますよ🤔💓

  • Re♡

    Re♡

    まさに産休中で同じ立場のママさんからのご意見参考になります🙇🏻‍♀️そうですよね💦うちの旦那も保育料払ってるんだから、という考えで同じ事を言っていました🥺お昼ご飯や遊ぶ内容に悩むくらいなら預かってもらってもいいですよね🥲2人目が産まれたらこんなにゆっくりできないし自分が楽になる方法にします💓
    ありがとうございます♡

    • 6月27日
deleted user

心痛いですよね🥹
うちも今朝保育園へ送迎した時、息子ギャン泣きでした😂
土日家族で遊んで楽しかったからか車乗る時から元気がなくなり案の定駐車場から一歩も動かずって感じでした😂

ホントは産まれるまで1週間に一回位休ませようかと思ってたのですが、お腹の張りが多いのでゆっくり過ごすようにと言われてるので何か予定がなければ預けちゃってます😂

  • Re♡

    Re♡

    息子さんも同じでしたか🥲💦うちも玄関で靴履く時からご機嫌ななめでした😖月曜日はとくにですよね、、

    それなら安静にしてたほうがいいですし預かってもらうと助かりますね☺️私も楽な方法にしようと思います💓

    • 6月27日