※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

4歳の子供が毎回大声で怒鳴り、対応に困っています。怒鳴ると体調が悪くなり、仕事にも支障が出ています。上の子も悪いことが多く、疲れています。

4歳に怒る時に毎回大声で怒鳴ってしまいます。
今私がヘアアイロン温めてるのに、近づいてきてグジグジ言いながらコードを引っ張り私の手に当たりそうになり大声で怒鳴りました。

毎回毎回怒鳴ってて、言い終わったあと喉が痛い、頭が痛くなります。急に大声張り上げるから血圧上がるのか💦

優しくどうしてそうしたか?なぜダメなのか、こういう時はこうしようとかどうすればいいかな?という対応が一切できません。

悪いことしたら大きな声張り上げてコラー!叩いたらダメだよ!💢😡
という感じです。
なんかもう疲れました…

朝から喉がキリキリします。。。
明日から仕事復帰なのに朝からこんな怒鳴って仕事行くなんて疲れます。皆さんこんな感じなんですか?
大声で怒鳴らないようにするなんて無理なんですが………

最近は4歳の上の子ばかり悪いことをするのでよく怒鳴ってます。
怒鳴るたびに喃語みたいにああ!ああ!と言い意味がわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も怒鳴ってしまいます。。
まだ2歳半なのに。。
良くないと思いつつ、うちは発達遅めなのか言い聞かせようとしても理解していないようで。。
ついつい声を張り上げちゃいます🥲
絶対ダメなことだと分かってるのですが。。

かえる

怒鳴っていいことないと思います💦
疲れるしイライラするし、子どもには何も伝わらないし…

なにも伝わらないからまた同じことをしてまた怒鳴るの悪循環になってる可能性もあると思います😢

一度自分と上司で考えてみてください✨
仕事でミスした時に頭ごなしに怒鳴ってくる上司だときちんと話聞こうと思わなくないですか??💦
自分が悪かったと自覚していてもどうしても「うるせーな、そんな怒鳴るなよ」って反省より悪態つきたくなりませんか??🥺

でもきちんとなにがダメだったのか、今度はどうしたらいいのかをきちんと説明してくれる上司だったらきちんと話も聞くし、反省も出来ると思いませんか??🤗

こどもも大人と同じで怒鳴られているときは「あー怒鳴ってる、怖いな、早く終わらないかな」と怯えてるか「また怒鳴ってるわーうるさいなー」って慣れちゃって聞いてないかになると思います😢

ちゃんと言い聞かせた方がいいのはわかってらっしゃるんですよね😫

こどもが悪いことしないように変わってもらうことを望むのなら、初めてのママリさんも変われるように少しづつ頑張っていきましょう‼️

私も怒鳴り散らしていた時期あります🤯
でもちゃんと言い聞かせるようになったら本当にちゃんと理解してちゃんと減っていきます‼️

1日一回からでいいのでママリさんも怒鳴らず叱れるよう練習していきましょう🙌
ちゃんとこどもは変わってくれます👍