※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
産婦人科・小児科

子どもが熱と咳で悩んでいます。PCR検査は受けられず、抗体検査を考えています。病院で相談したいそうです。

朝から失礼致します。

昨日の朝から子どもがゴボゴボと咳をしだして
熱はなかったので大丈夫かなと思っていたのですが

昨日の夜から鼻詰まりや咳でなかなか寝付けず
夜中の3時くらいにいつもより身体が熱いなと感じ
今日の朝熱をはかると38.1度ありました。

耳鼻科に行くつもりなのですが
コロナのPCR検査は実施しておらず
抗体検査のみということなのですが

咳も熱も出ているし抗体検査した方がいいですよね?
病院から言ってくれるのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

検査が必要かは先生から言ってくるので大丈夫かと。
多分熱出てたらまず検査し陰性であれば診察できると思います。
陽性なら症状だけ聞いてそれに対する薬がでて帰宅する事になると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    念のため行く前に電話して流れを聞いたり診てくれるかの確認は必須だと思います☺️

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

抗原検査でしょうか?

抗体検査は過去にかかったかも含まれるので、今の症状の検査にはならないです🥺🥺

わたし自身病院勤務で家族の熱は検査が絶対になっているので、先生にはご無理を言っていつも検査してもらっています💦
そこでは小児科ですが先生が抗原検査かPCRか使いわけています!
ちなみに何も言わないと、園や家族に症状がない子は検査しないとなることもあります!

抗原検査の精度も何とも言えませんが、せめて抗原検査を受けられるといいですね😭

  • 2児のママ

    2児のママ

    ちなみに小児科に行くべきか
    耳鼻科に行くべきか
    この場合どちらでしょうか

    • 6月27日