※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
住まい

新築で23日に引っ越して生活してみるとカーテンレースの長さが今日 や…

新築で23日に引っ越して生活してみるとカーテンレースの長さが今日 やたらと気になります。

横幅60✖️縦幅90の窓に ニトリでオーダーしたレースカーテン。外側はシェードをつけるのですが まだ商品は届いてないので レースで1ヶ月生活なのですが レースのカーテンの長さが短いように感じます。
せっかく 見えにくいレースを選んだけど 下の隙間から 人が歩いてるのがみえるので 外からは窓の位置が高いので

目線ほどの高さにレースの切れているとこがくるのですが。

こんなもんでしょか?

長く伸ばすとレールの部分が見えすぎて 全然キレイならないのですが...。こんなもんでしょうか?

コメント

課金ちゃん

カーテンの隙間は下の枠から-10~20mmくらいが普通ですが、どうでしょう?

上のアジャスターで微調整しますが、レースだけだとレールが見えても、シェードが付けば見えなくなるのでは?😃

枠内設置だと、仕方ないと言えば仕方ないかもですが🥺

• かりんとう

かりんとう

コメントありがとうございます。

25㎜ぐらいでした。

上のアジャスターで微調整してみたら レールが見えるのでなくてレールとカーテンをかけるフック?白いコロコロしてるのが見えるので それも変だったので 上をに揃えると下が出るし限界のながさなので お風呂あがりに 通るのできになりまして。

• 6月27日

長さ合ってないと思います😢合っていれば、もっと下部に端がくると思います💦

• かりんとう

かりんとう

そーですよね?やっぱり 長さがあってないですよね...。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

測りにきてもらったのにその長さなんですね💦
    それならニトリに現状の写メを持っていって相談してもいいと思います😣

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

うちは掃き出し窓とかはそんな感じで少し短いですが、それ以外の窓はガラスが全部隠れるように付いています。
オーダーは家まで測りにきてもらってそれですか?
ちょっと短い気がします😣

• かりんとう

かりんとう

オーダーで測りに来てくれました。

レースにしても ウチには高かったので 短いのは結構ショックで!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、間違えて上の方のところにコメントしてしまいました😭

• 6月27日
  • かりんとう

かりんとう

今日連絡したいとおもいます!ありがとうございました!

自分の気になっていたところを 同じように思っていただけて 安心しました。

• 6月27日
ママリ

こういう窓のカーテンは通常窓枠から+10~20cmほどの長さのものを選ぶのが一般的なんですが‥
オーダーカーテンとのことですが、その辺は考慮して長さオーダーされましたかね?😅

• かりんとう

かりんとう

長さは お店の人が 寸法測た記録から カーテンの、長さを決めてました。

私がこの長さにしてくださいとは いってないです。

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

採寸しにきてこれということは、その、採寸した方が悪いかなと思います😭
    オーダーだからこそ問い合わせしてもいいと思います!

• 6月27日
  • かりんとう

かりんとう

ありがとうございます!そー言っていたたげて 今日早速連絡したいと思います。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

レールの付け方とかでも違いますよね。
長く伸ばすとレールが見えるという事はレール分をいれてオーダーできてないと思うので少し短いのかなと思いました。

• かりんとう

かりんとう

長く伸ばすとレールだけでなく レールの下の白いコロコロしてるカーテンをかける部分までみえます。なので上のコロコロをかくしたら 下がこのような感じになるし...。
    レールとカーテンをオーダーして25万5000円はかかってしまったので これはショックで...。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

測りに来てくれてこれはショックですね💦
    ダメ元でもニトリに伝えてみたらどうでしょう?
    高い物ですし購入したばかりなので、現状を話して短すぎるのでチェックしに来て貰えないかどうか聞いてみてもいいと思います。

• 6月27日
  • かりんとう

かりんとう

そうですよね!取り付けたのは商品が届いたのは16日で生活始めたのが23日からでしたので 気になったのが遅かったのですが 今日にでも電話してみます。
    ありがとうございました!!

• 6月27日
  • かりんとう

かりんとう

たった今連絡入れたのですが メーカーによって仕上がりが変わります。って言われました。

• 6月27日
moony mama

オーダーする時、どうやってカーテンの長さ測りました?
正しく測ってこれは、あり得ないと思うので手木上がり寸法等オーダー内容と合っているか確認してもらいます。

• かりんとう

かりんとう

オーダーする時 店員さんが窓枠の大きさが分かれば大丈夫です。って言われて このサイズにしてほしいとかは 何も伝えてません。向こうがサイズを決めてます。

• 6月27日