※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
ココロ・悩み

下の子が手足口病でかさぶたになったが、登園迷っている。兄妹熱で看病疲れたので、自分は休むか悩んでいる。

下の子が金曜日に手足口病になって、もともと軽いアトピー持ちなのですごく発疹が酷くて😰今はかさぶたになったけど口の周りと手が見た目が酷いです😭
かさぶたになったら保育園登園OKなのですが、念のため今日はお休みしようと思ってます。
みなさん酷めでもかさぶたになってれば登園させましたか?

かと言って治るのは時間かかるし今日休んで治るわけじゃないしと登園するか迷い始めました💧
昨日のうちに職場に休む連絡して、他の人にシフト変わってもらったのもあるしなーーでも兄妹同時に熱で看病疲れたし、登園してもらって私はそのまま休もうかなとか宜しくないこと考えてます😅

コメント

ヨシコ

去年、次女がかかった時同じような感じで酷かったです⤵️
うちの園はご飯が食べられれば登園🆗でしたが、こんな感じなのがほぼ全身だったのでしばらく休みました💦
もう少しかれてから登園させたように思います😊

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうなんですね🤢
    やっぱり今日はお休みさせます!
    ちなみにどれくらいで良くなりましたか?🥺

• 6月27日

ちょっとひどいですね

1歳3ヶ月ならまだよだれもでて荒れるだろうし
食事はとれてますか?
うちの子(アトピーもち)も2歳前くらいでなりましたが暫くご飯食べれなかったので暑くって水分不足と口に運べないなら怖いので食事水分しっかり機嫌よくとれてから登園します

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

食事はいつもと変わらず取れてて元気です!
    お子さんどれくらいで良くなりましたか?😭

• 6月27日

退会ユーザー

しっかり跡がなくなるは半年
    目立たなくなるのは一か月
    お顔周りなので下手にあれて傷あとになると女の子なので赤身がひいた3日くらいは様子みたほうがいいと思います…

• 6月27日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

結構かかるんですね、、
    痕残ること考えてなかったですーー!ありがとうございます😱
    保育園も結構休みましたか?
    質問ばかりすみません!

• 6月27日
ヨシコ

とりあえず1週間は休みました😅
うちかなり酷くて、それでもまだ残ってましたが見える範囲が落ち着いたら登園させました😊

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

わたしも見える範囲がもう少し落ち着いたら登園する事にします😣教えて下さりありがとうございます!💫

• 6月27日