※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもがベビーベッドから転落しました。10ヶ月で驚きと心配。対策やアドバイスをお願いします。床板は床に直置きしています。

子どもがベビーベッドから転落しました。
対策、アドバイスがあれば教えてください😣

床板は一番下にして、柵のロックはしていました。
ベビーベッドの中には何も物はない状態です。
PSCマークの付いているベッドなのに、10ヶ月でよじ登って落ちてしまったことに驚くと共に怖くて寝られないです。。

落ちたときにギャン泣きして、抱っこして
あやしたら泣き止みました。
電気をつけて頭を見ましたが、腫れたりしている様子はなく、本人はケロッとしていました。
今は寝ていますが、寝ている間に嘔吐などしたら怖くて眠れないです。

とりあえず床板を床に直置きしています。

コメント

Y.Y

よじ登った事が分かった時点で
ベビーベット卒業して
雑魚寝スタイルにするべきですね😅
脱走覚えたら何回でもやりますよ😅

deleted user

そもそも、
よじ登るという行動ができるようになっているのにベビーベッドでは寝かせませんね、、、

はじめてのママリ🔰

登ったりできるようになったらベビーベッド卒業式ですね。

長男まもつかまり立ちの時にお腹の位置まで柵の上がきてて危なかったので卒業して大人と一緒の布団に寝ました。

1度覚えたら痛い思いしてても何回でもやります。

ちょこ

つかまり立ちをし始めた時点でベビーベッドは卒業しました😭
すぐ何でも出来る様になりますよ😭

deleted user

何かあってからじゃ遅いのでベビーベッドはもうやめた方がいいかと、、

はじめてのママリ🔰

PSCマークはベッド自体の作りや耐久性、安全性が保証されていますが、あくまでも正しい使い方をした場合、安全ですという保証です。

対象年齢がありますが、注意書きもありませんか?
1歳前後は特に柵のよじ登りに注意しなくてはならない、となっているはず。
そういうことが起こるだろうと容易に想像もできますよね。


登れることが分かれば、絶対また登りますよ。
ベビーベッドは卒業かなと思います。