※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

託児所付きで働ける職場を探しています。専業主婦で、介護職以外の選択肢も知りたいです。家計が厳しいため、少しでも働きたいです。未就園児の子供がいるため、託児所完備が条件です。

専業主婦です。できれば働きたいんですが、託児所付きで働ける所ってどんなところがありますか?(><)
子供はまだ未就園児で長男が来年年少さんになる予定で、下の子も年少までは一緒に居るつもりなんですが。
ココ最近自営業の旦那の収入がかなり低く、生活が少しきついなと感じていて😢旦那は働かなくていい、しんどいのは今だけだからもう少し待ってと言っていますが、本当に生活できなくなってしまってからでは大変なので、私も少しでも働けるなら働きたいんですが(;_;)
1時保育はかなり高いので、託児所が完備されてある職場があればとても助かるんですが。
今のところ介護職ぐらいかなと思っていて、他になにかあればおしえてもらえませんか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

有名なのはヤクルトでしょうか😊

後は大きくて綺麗な物流倉庫などで託児所付きの所があったりしますよ!

みーこ。

病院関係も託児所大体ある気がします〜。

まっこ

昔ヤクルトやってましたが、託児所あるってなると一発で出るのがヤクルトですね。

噂で「買い取らされる」とか色々言われますが実際そんなことなかったし、思いっきり稼ぎたい場合は多少の営業頑張らないといけませんがある程度でいいならそこまで大変ではないです。
元々の既存客のいる地区を当てられるので。

あとは、数年前にたまたまマザーズハローワークで「今度、託児所を併設することになった工場の求人があるんですが、どうですか?」と紹介されたことありますよ。

病院はあるところ多いと思います!
うちは保育園行ってますが職場の託児所は病児もあります。総合病院です😌
病児に預けてまで働きませんが🤣🤣