※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんのほうが大人だと思う人はいませんか?うちは赤ちゃん産んでもま…

旦那さんのほうが大人だと思う人はいませんか?

うちは赤ちゃん産んでもまだまだ、私が子供で家事、育児は旦那さんがかなりやってくれてます。
いつも頼りっぱなしで、困ったことがあればすぐに助けてもらったり、アドバイスをもらってます。。。
むしろ、子供を産んでから子供に戻ってしまったような感覚になり、できない。やだ。やってよーと甘えてしまいます。

子供が歯磨きしてたら、ほら褒めようよとか、ミルクいつも溶け残ってるからこうしたがいいよとか。。。

旦那さんは産後すぐは母体の回復が第一、家事、育児とやってくれてました。話もたくさん聞いてくれ、いつも頑張ってるよ、えらいねと言ってくれてました。
いまは子供第一。少し寂しい気がしますがそれを言ったら2人の時間も作ってくれたり、私ひとりの時間もくれます。週一は子供連れて義実家にお泊まりなので、その間は私の自由な時間です。

旦那さんだけどんどんお父さんになって、私はまだお母さんになりきれてない感覚です。お父さんの自覚が芽生えるのは遅いけど、お母さんは早いと聞くことがありますが、どうなんですかね。。。

旦那さんの育児能力が高くて、置いてかれてます。。。
旦那さんは少しずつ、お母さんになってるよ。毎日、頑張ってるよ。子供とずっと一緒は俺でもしんどいよ、いつもしんどいのにありがとうね。とは言ってくれますが。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうです。私の場合は家事育児は全て私がやっていますが、精神面では私はいつまで経っても自分第一で母親になりきれていないなと思います。子供と離れることはありませんが、土日旦那が休みの日は旦那が休んでくれていいよと言ってくれるので1人でベッドに潜ったりしています😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こどもを産んだら勝手に母親になるもんだと思ってましたが全然違いました。。。
    少しずつ親になっていけらいいですよね💦

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

だんなさんに、ありがとう助かる!といってればいいかと!うちもそうなんです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもありがとうとかは言ってます。。。
    旦那さんいるとかなり助かってます。

• 6月27日