※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭🍭🍭
妊娠・出産

2回や3回の流産経験者への質問です。検査を受けた方は治療して出産できたか、受けていない方のその後を知りたいとのこと。要検討中の方は3度目の流産リスクが低いと聞いて悩んでいるそうです。

夜分にすみません。
2回や3回流産を繰り返された方、
検査をされましたか?
また検査された方は治療しながら無事に出産できましたか?何もせずに次の妊娠で出産できましか?
検査をされていない方はその後どうなりましたか??
質問ばかりですみません😓
2度連続で流産を繰り返したため
検査をするかどうか悩んでます。
3度目の確率はかなり低いと聞いて😖

コメント

あっちゃん

息子のあとに2回連続でしました!
まだ、2人目は出産には届いてないですが、今のところ順調です😌
不育症の検査も考えましたが、医師に相談したら「確かに2回連続だから反復流産だけど2回目まではよくある事だし、検査は保険適用外の検査もあるから原因をハッキリさせるとなると相当な時間と費用がかかるから、次の妊娠を待ってもし3回目して習慣流産になってしまったら検査するんでも遅くないと思う。今の段階ではあんまりオススメしないな。」と言われたので検査はしてません💦

• 🍭🍭🍭

🍭🍭🍭

順調で羨ましいです🥺お薬とかは飲んでないですか??

• 6月27日
  • あっちゃん

あっちゃん

妊娠発覚してから、すぐに受診して当帰芍薬散を処方されて飲んでました!

• 6月27日
あず

娘のあとに2回流産(自然排出、手術)して3回目で妊娠出産して今7ヶ月です!
その当時、私も治療とか検査しないと無理なのかな…と思いましたが、先生にも治療も検査も必要無いと思うと言われて結局何もしませんでした!
年齢的にも心配いらないとのことだったので!
ただ妊娠しやすい体作り(自己流ですがw)は心掛けました!

• 🍭🍭🍭

🍭🍭🍭

コメントありがとうございます😊
    検査も薬も何もせずに無事に出産されました?😳

• 6月27日
  • あず

あず

検査も薬も何もせず、流産手術後3ヶ月くらいで授かりました!

• 6月27日
ikumiii

私の場合、流産三回目の時に藁にもすがる思いで、不妊治療の病院に行って 不育とホルモンの検査を受けました。
その検査では異常もなにも見つからず、そのままタイミング療法をその病院で続け、そのタイミング療法で二回授かりましたが、流産。
そのあと旦那の精子やAMHを検査すると 私のAMHが0.7とめちゃくちゃ低く、旦那の精子も正常形態率が低く もう諦めるか 体外受精じゃないかと言われ 体外受精する話までになった時に たまたま卵胞が大きくなっていて排卵の注射をして、帰宅 いつにタイミングと言われていてそのタイミングで6回目にして妊娠しました。
奇跡的と言われ 今に至ります。

• 🍭🍭🍭

🍭🍭🍭

コメントありがとうございます😊妊娠、出産、ほんとに奇跡的ですよね😳

• 6月27日
  • ikumiii

ikumiii

今回は28週までは、バイアスピリンを飲んでの妊娠継続でした。
    ここまでくるのに二年ほどかかりました。
    諦めず頑張ってください。

• 6月27日
🍑🍑

2回連続で稽留流産で、保険適応内ですが検査しました!

心拍確認後に2度連続だったので、不運だった確率は0.2%だと言われました🤔

ただ私は保険適応内での検査じゃ原因はわからなくて、次のステップは保険適応外で検査をするか、妊娠がわかったら、不育症の方が飲む薬を飲むかどちらかを提案されました😳✨

私たち夫婦は当時、保険適応外での検査(10万程)する余裕もなかったし、検査しても6割はわからないと言われたので、薬を飲んでみる方向で進めました。

結果、薬が合っていたのか、連続の流産は不運だったのかはわかりませんが、息子が産まれてきてくれました👶🏻

今も妊娠中ですが、同じように薬を飲んでいます💊

• 🍭🍭🍭

🍭🍭🍭

コメントありがとうございます😊保険適応外は高いですよね😢ちなみにその薬はなんとゆうお薬ですか?

• 6月27日
  • 🍑🍑

🍑🍑

今2人目妊娠して久しぶりに産婦人科へ行きましたが、不育症でも助成金がおりる案内が書いてありました😳✨
    なので、お住まいの地域によっては検査を受けるハードルがグッと下がるかなと思います🙆‍♀️
    バイアスピリンっていう、血をサラサラにする薬です💊
    息子の時も28週まで、今回も28週まで飲む予定でいます👶🏻

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

娘の前に二回流産しています。

不育症検査をして、黄体ホルモンの数値がひくく、妊娠しても継続が難しいことがわかり、その後薬を飲んで娘を出産しました☺️

今妊娠中の息子も、薬を飲んでホルモン補充をして妊娠してます❗

• 🍭🍭🍭

🍭🍭🍭

コメントありがとうございます😊検査は全項目されました?😳

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になったので全項目しました。

二回流産後にすぐ、不育症もある大きな総合病院で検査をしましたが問題なしといわれ、その後不妊クリニックで黄体ホルモンの数値が低いことがわかりました。

クリニックにも総合病院の結果を持っていったら、やってない検査があるといわれしてみたら見つかった感じです。

なので病院によって、やる、やらない検査が違うのでセカンド・オピニオンや
    少しでも気になったりしたら先生にきくのがおすすめです🙏

• 6月28日
るるる

2回流産後、次流産したら不育症検査をしようとなっていましたが、無事長男が産まれました!
必死に身体を温め続けた妊娠期間でした☺️

その後も流産なく、長女が産まれました!

• 🍭🍭🍭

🍭🍭🍭

コメントありがとうございます😊何の薬とかも飲まずにですか?😳

• 6月27日
  • るるる

るるる

そうです!

• 6月27日
  • 🍭🍭🍭

🍭🍭🍭

教えていただきありがとうございます😢2回目の流産後どのぐらいで妊娠されましたか??

• 6月27日
  • るるる

るるる

3ヶ月後です!
    流産後2回生理見送ったら妊活再開して良いと言われていました!

• 6月27日

3回連続流産しました!
検査はせずバイアスピリン飲んで4回目の妊娠で出産出来ました✨

• 🍭🍭🍭

🍭🍭🍭

コメントありがとうございます😊検査せずにバイアスピリンって飲めるんでしょうか?😳

• 6月27日