※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

分譲地のご近所付き合いについてお話ししたいです。うちは裏のグループが仲良く集まっていて、羨ましいけど取り残された感じがします。

分譲地、一戸建てに住んでる方、
ご近所さんとどの程度お付き合いしてますか?

いいね、もしくは体験談などありましたら
コメントお願いします🤲


ちなみにうちは分譲地で
裏のグループは多分幼稚園帰り?毎日庭先で
数時間集まってお話し、子供同士遊んでるみたいで
羨ましいやら、ちょっと取り残された感あります😭

コメント

ママリ

①挨拶、会えば軽い世間話のみ   

ママリ

②公園などで偶然会えば遊ぶ

ママリ

③家も行き来してたまに遊ぶ

ママリ

④ほぼ毎日遊んでる  

まる

近所の子は幼稚園終わりにほぼ毎日のように遊んでます。うちも前は一緒に遊んでましたが正直しんどかったです😅私が仕事を始めたので、遊ぶ機会が減って内心ホッとしてます。
でも仕事休みの日や仕事が早番の時とか家にいると、インターホン押して遊ぼー!と誘ってきて、私はゆっくり家で過ごしたいのに...と疲れます。ほどほどの距離感がいいですね💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱ毎日だと疲れますよね💦
    お仕事してると時間も貴重ですしね😭

    ママ友、近所付き合い皆無で
    寂しい気持ちになってましたが
    うちの裏のグループが特殊なのかなぁ
    と思ってきました😓

    • 6月27日
はーちゃん

17の分譲地で今4軒のみですが挨拶のみです。ほぼ会うことはありません。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💡
    うちも今のところ挨拶くらいです!
    親しくなりすぎてもトラブルの元とか
    聞くんで距離感難しいです😭

    • 6月27日
2mama

うちも11件分譲住宅ですが、同年代居ても、向こうは保育園、こっちは、幼稚園で接点ないのでお家の前で会えばご挨拶します。
公園とかでお会いしても、そうかな~🤔と言う感じです。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    うちは全然グループに属してないんで
    ちょっと焦りもあったんですが
    みんな同じような人が多くて安心しました✨

    • 6月30日