※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃmama
子育て・グッズ

金曜夕方から熱が出て、急いで病院へ行きました。診断は風邪で、現在は症状が落ち着いています。朝に再度病院へ行く予定です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

金曜日の夕方から鼻水が出はじめ、夜には熱が上がり次の日は熱は38.5ありましたが本当に熱あるのかと疑うほどの元気さと食欲…。ですがその日の夜寝苦しそうにしてたのでもう一度熱を計ってみたら40.1まで上がって急いで急患に電話したら来たいならどうぞみたいな感じでイラッとしましたが行くしかないと支度をし夫に横抱きをされながら少し走ると顔と目が上を向いていて呼び掛けに反応せず手が少し震えているようでした(4.5分ほど)急いで車を停め救急車を呼びました。救急車が来る時にはもう寝てるだけのようでした。
病院に付くと風邪と診断され座薬と飲み薬を貰いました
今現在38.8で先程座薬を入れ眠っています。
朝になったら薬もなくなるのでもう一度病院に行こうと思います。

同じ症状や、子供が昔こうなったことあるよって方がいたらコメントよろしくお願い致します。

コメント

sun

同じく、座薬入れて様子見ですね!
朝も38度なら念のため薬もらいに行くかな〜
水分ちょっとでも取れてたら大丈夫ですよ!

• りぃmama

りぃmama

ありがとうございます、今少し起きたので飲ませました😓夜起きる度に飲ませていこうと思います。

• 6月27日

はじめまして
コメント失礼致します。

うちの子も突然目の視点がおかしくなり、呼びかけ反応無し、泡を吹いてる、手足が硬直した時がありました。
我が子は2人その経験があり、慌てずに動画で撮影したりしてました。

• りぃmama

りぃmama

ありがとうございます、お子様方はその後大丈夫でしたか??

• 6月27日

退会ユーザー

次女の方は、1日目の夕方に病院の待合室で痙攣を起こしてしまいその時に先生に処置をして頂きその時に座薬も処方して頂いたんですけど•••間隔をあげてくださいと言われてまだ時間が経ってない時間帯に痙攣起こしてしまい動画を取りながら救急車を呼んで座薬がまだ入れられない時間帯という事を伝えて総合病院に搬送されて病院の医師の判断で座薬入れてもらいました🥲
    その後は痙攣起こさずに居ます。

末っ子ちゃんの時は生後1ヶ月健診の翌日に痙攣があって1ヶ月なのでなにも対処が出来ず急いで病院に駆け込みました。その時は3日ほど入院しました。
    そこから1度痙攣あったのでその時は座薬を出してもらうか入院でした😭

普段はとても元気ですが、熱出したり、ウイルス性胃腸炎になると怖いです💦

• 6月27日
  • りぃmama

りぃmama

詳しくありがとうございます。
    質問ばかりで失礼かと思いますが脳への影響などはなかったですか??
    初めての事でとても戸惑いました、痙攣や熱ということは脳にダメージがあるんじゃないかととても不安で子供の寝てる横でずっとケータイを見ていました。
    1ヶ月の時はさらに不安になってしまいますよね、、😓
    胃腸炎、、自分もなったことがありますが地獄でした同じ思いをさせたくないものです、、🥲

• 6月27日

退会ユーザー

脳への影響はなかったです😊
    30分続いたり頻繁にあると心配みたいですけど、長くても5分で収まったりでしたので大丈夫でした。
    ただ、末っ子ちゃんは生後1ヶ月であったのでもう一度起きたら脳波の検査した方がいいとは言われましたが、最近は痙攣はないので様子を見ています。

戸惑いますよね•••慌ててしまいますし💦
    心配になってしまいますよね🥲
    かなり心配になりました•••。しかもあまりないことみたいだったので余計に心配してしまいました。

胃腸炎も辛いですよね💦

• 6月27日
りぃmama

良かったです、うちも4分とかだったので安心しました。ありがとうございます。
これからも無いことを祈ります🙏
本当にそうでした、妹が病気で痙攣したら時間をまず見る。と中学生の頃からやっていたのにいざ自分の娘になると怖くて仕方ありませんでした😓
今日母にも言われました、私はなかったみたいで。(たしかにまま友の中でも聞いたことはありません)
その他の感染症にも気をつけていかないとですよね😥

心配だったら総合病院の小児科さんに相談すると教えてくれるので心配がぬぐえなかったら聞いてみて安心するのもアリだと思います☺️
我が家も無いことを願います🙏
どうなっちゃうのか、死んじゃうんじゃないかって凄い恐怖になりますよね。
私は初めて自分の子で見た時にはもう涙出ながら名前呼んでました😭
血縁関係に痙攣歴がある場合は起こりやすいみたいですよね💦

気をつけないとですよね🥺

はじめてのママリさんも看病で大変だと思いますがお体に気をつけてください🌱✨

• りぃmama

りぃmama

なるほど、今まで個人院にいってたので考えてみます🤔
    救急車が見えた時には涙が出てしまいました、でも自分がしっかりしないとと長女のくせが出てしまったのか旦那を安心させるように説明をしほんと数時間でしたがとても体力を使いました😓
    そうなんですか?!そゆことなら安心というかまた次もあった時の心構えができます。

ありがとうございます、4児のままさん夜遅くに色々と教えて頂きありがとうございました。

• 6月27日

退会ユーザー

怖くて涙が出て途中で我に返ってテキパキ動きますよね💦
    落ち着いた頃にどっと疲れが出ますよね🥺
    はい。(お父さん、お母さんどちらか痙攣起こしたことありますか?)と聞かれた事がありますよ‼️

いえいえ☺️

• 6月27日
  • りぃmama

りぃmama

ほんとにその通りでした😓
    家に帰ってきた途端、昼寝をかなりしていつもなら眠くないはずなのに眠くなりました😅

なるほど、、私が行ったところはあまり評判がよくなかったらしくそのようなことは言われませんでした😭ありがとうございます😣

• 6月27日