※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまちゃん
お仕事

現在正社員で働いていますが、子供との時間が気になりパートも考えています。夫もシフト制で、悩んでいます。

みなさん仕事は正社員かパートや派遣などどんな感じですか?
いまは私は正社員ですが月9日休みのシフト制で、
土日祝もシフト制なので仕事があります。
子供がいて、土日仕事だと正直どうなんだろう。。としんどくなり、パートなどにするべきなのかな。。とも思いますが、お金を考えると。。と色々考えます。
旦那さんもシフト制ですが、私より休みも多く夜勤もあるので土日旦那さんがみとけるときもありますが、
母親の私が土日いないのって。。とおもい最近すごく悩んでおります。
もっと働きやすい国になってほしいなあ。。と日々考えます🥲
みなさんはどんなかんじですか?

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

私は準社員で週5,6日勤務で日曜は固定休です!

金銭面で言うと旦那の稼ぎ、プラスで自分の稼ぎも安定していた方が楽に生活できますよね🥲

土曜日は確実に仕事で娘を保育園に預けているのでおうちで過ごせる休みの日が少ないのは申し訳なく思います。。😢

ぽっちゃま

生後6ヶ月の子がいます👶🍼
私も正社員のシフト制です!月6〜8日休みで土日祝関係なしの遅番で帰宅が22時過ぎる時もあります!
仕事復帰早々、転職を考えているところなのですが…笑

私の母もシフト制で早かったり遅かったり、土日は仕事が当たり前で習い事や部活の送り迎えさえあまりしてもらえませんでした。
一緒にいたいという寂しさを知っているので、我が子にはそういう思いをさせたくないなと😢

自分が良くて今の仕事に復帰することを決めたのに、現実そううまくはいかないですよね🥲

はじめてのママリ🔰

シフト制のパート(土日も含め週3〜4)から、最近パート(平日のみ)に仕事を変えました!!

ひーママ

私は今年の1月まで正社員で働き2月からパートになりました。正社員の時はシフト制で月8回〜9回の休みで土曜日出勤または祝祭日も出勤してました。
旦那は暦通りの仕事なので子供と旦那だけ休み、私は仕事など続けていましたが3人目が生まれ旦那も大変となり、私もみんな休みなのに‥と色々辛くなりパートになりました。
正社員の時は給料が確実にあり安定するのでお金の心配はすることなく自分で好きなものを買える幸せはありました!子供にも本とかぷち贅沢を自分のお金でできていました。
現在はパートとなり余裕のある金額ではなくなりぷち贅沢はあまりできませんし自分のものを買う時も一応旦那に一言言ったりします(笑)
ただ精神的には本当に楽になり休みも増えたので子供と関わる時間、また精神的な余裕から爆発することが減ったかなと😅
私の余裕は旦那の余裕にも繋がりお互いピリピリも減りました(笑)
私もたくさん悩んでこの形におさまりましたが悩みますよね💦

ななみ

私は正社員で
土日休み
9:00〜17:05の7h時短勤務してます😌

はじめてじゃないママリ

4歳2歳0歳の子供がいますが、時短の正社員で9時半~17時半まで働いてます!
旦那が日祝休みなので日祝は私は働いてます😄
年末年始ゴールデンウィークも私は基本仕事です!
旦那の休みが休まらないので年末年始ゴールデンウィークの連休中は1回は希望休を取るようにしてます😊