※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

暑くなったので、2歳になったばかりの息子とのお昼ごはんにそうめんを食…

暑くなったので、2歳になったばかりの息子とのお昼ごはんにそうめんを食べる機会が増えそうです♡

わたしだけなら適当にめんつゆをつけて食べるだけなんですが…

つゆは薄めた方が良いのでしょうか?
つけるのはハードルが高いので、かける感じのがいいのかな?

息子の大好きなオクラとかトマトとか乗せて食べさせるつもりでいますが、何かおいしいアレンジあれば教えてください☺️

コメント

ゆここ

つゆ薄めてかけて食べさせてます⭐️

あんよ

ストレートじゃない2倍とか3倍のめんつゆ子供スプーン一杯くらい入れて、それだけだと麺がすぐ固まっちゃうので納豆とかめかぶとかオクラとかとりあえずネバネバするやつ混ぜてます🌝💓

星

薄めたつゆかけて、冷やし中華みたいに細く切った具材のせたりしてます!
ただ、娘は真似っこするのが好きなのでつゆにつけて食べる方が食べます!

どんちゃん

大人と一緒が最近ブームなので冷やし中華みたいにして汁は薄めて飲んじゃってもいいようにしています👌
そしてまたそこにお汁を足すと更に食べてくれたり🤤
胡麻ダレ好きなので麺つゆにすり胡麻あればねり胡麻と少し甘みでオリゴ糖足して食べるの好きです😉

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事失礼します💦

みなさん、教えてくださってありがとうございました☺️

この夏、参考にさせていただきます!!