※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が寝る前に急に泣き出し、遊んでいたときにマリオを投げてしまい、娘が泣いてしまった。妊娠中で我慢している娘に申し訳なく思い、最近パパにも怒りっぱなし。赤ちゃんが生まれる前には上の子のケアを大事にしようと夫婦で話している。

娘が寝る前に急に泣き出して


それまで楽しくお話していたのに
寝付く時に
ママ今日怒ってごめんねと
しくしく泣き始めました🥲

ママ○○(娘)に怒られてないよー?大丈夫だよー?と言ったら
ゲーセンで取ったマリオ投げちゃってごめんねと、、


そのマリオを投げたときというのが
わざとじゃないのにお腹にドーンとなって
やはりとっさの出来事に
私もやっちゃいけないと分かっていますが
痛ーいー!!と言ってしまい
それまで私と遊んでいた娘が
もうつまんない!!!とマリオを投げて
泣いてしまいました

今のはママが悪い、ごめんねと
すぐ抱きしめました


妊娠中で
いま色々我慢してくれている娘に
1番やっちゃいけないことなのに


そのときのことを謝ってきて
こんな小さいのに
あんな些細なことも気にしていたんだなと
反省しました、、


最近パパにめちゃくちゃ怒るようになってしまい
パパが少し注意するだけで
睨んだり怒ったりするようになってしまいました。



パパのほうが娘にたくさん怒られているのに、、


赤ちゃんが産まれてから
上の子のケアを大事にしようね!と
夫婦で決めています


ママは〇〇(娘)、赤ちゃんはパパがお世話するの!と
言うときもあれば

ママは赤ちゃんのお世話しないで
休んでていいからね、
赤ちゃんはパパと〇〇でお世話するからと
言う時もあって



産まれてから
娘が我慢しないように
頑張ろうと決めていますが
やはりなかなか厳しいですかね、、




みなさんどんなことを気をつけていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが見ててくれるのであれば旦那さんに赤ちゃんを見ててもらってママリさんは上の子との時間をできるだけ多くつくるに越したことはないと思います!私の場合なるべく触れ合う時間を増やしその中でもスキンシップはとるように心がけていました😌
ですがやはり赤ちゃん返りはありました💦赤ちゃん返りしてるとき大変でイライラする時もありますが怒らない、話を聞いてあげる、抱きしめてあげる、私はこれを気をつけていました!
どんなに親が気をつけてもあとはお子さん次第なので時間が解決してくれると思うしかないかなと3人育てて思いました😂