※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともえ
家族・旦那

「2歳の誕生日過ぎたからトイトレやるって言ってできてないよね」って旦…

「2歳の誕生日過ぎたからトイトレやるって言ってできてないよね」って旦那に言われました。

息子のイヤイヤ期が酷く、少し落ち着くまで様子見ていると話したことあるのですが。。(息子は最近やっと気持ちを言葉にできるようになってきた気がします)
平日は育児家事ゼロ、土日は家事を一部するのを理由に息子の世話から逃げている夫で、イヤイヤ期と真正面に向き合ってないのに↑の言葉を言われ腹が立っています。

最近夫とケンカが多く疲れました…
(一昨日夫は飲み会で、連絡なしに0時すぎまで帰宅しなかった…ことでケンカ)
ただの愚痴でした。。

コメント

ゆここ

うわー‪(ᯅ̈ )ありえないですね💦自分の旦那だったらお前がといトレやってみろよってなります🤣1回1人で一日相手してみろよって、どうせYouTube見せるだけでしょ??って…😭

うちの息子は3歳になりましたがトイレ拒否で諦めてます⭐️

そのうち嫌でもトイレ入れるようになるかなーって☺️

パカちゃん。

トイトレって大人の都合で始めれるものじゃないですよ!ましてや2歳。
残念ながら、ご主人わかってなさすぎです…

まま

トイトレは親がきっかけを教える程度で本人がやる気を出すまで待つ方がいいですよ💦
お医者さんに相談した時に無理に教えると逆に出来なくなったり教えてくれなくなるそうです。
なのでうちはトイトレしてません。
長男は3才になった頃に気がついたら自分でしてました!

雷注意

気がつく夫で助かるよ〜
私キャパ足りてないしよろしくぅ〜

って言っときましょ😃✌️

でもでも、イヤイヤと真正面に向き合いすぎると大変なので程よくスルーしてくださいね💦
あまり溜め込まないでください🙏‼️

ママリ

「もしかしたら、旦那だったら気が変わるかもだから試しに月曜日からやってみて!わたしだからかも🥺💓」
と、1週間トイトレ投げます🙋‍♀️
大変さを教えて、できればラッキー🫰
できなければ
あれ?トイトレ頼んだのにできてないよね?👶🏻
で和解します😇

しほ

子どもが親の思い通り成長すると思うなよって感じですね!!
絵本とかトイレ見せるだけでもトイトレだと信じてます!

うちもうすぐ3歳ですが、やっとトイレ座れるようになりましたよ!
ちなみにまだ一度も成功していないおむつ大好きっ子です

どんちゃん

頑張ってますね✨
お疲れ様です💖
たとえ家族でも連絡なしに帰宅が日付跨ぐってありえないよね。
2歳の誕生日過ぎたらって3歳の誕生日くるまでは有効でしょ。
ムカつく奴には屁理屈言いたくなりますね〜😮‍💨
嫌味言うのは誰にでも出来るので、まずはやってもらいましょうトイトレ👌
自身の出来ないことに向き合わないで奥さん傷つけて楽しいのか膝つき合わせて話し合いしたいところですね🤔