※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようちゃそ
妊娠・出産

予定日まで1週間。急遽入院し、帝王切開の可能性。不安と動揺。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

予定日まであと1週間。。。
毎度お世話になっております🙇

金曜日から妊娠高血圧と診断され、急遽入院することとなり、今日退院しました。
退院のとき、生まれるまで自宅から通院してNSTと血圧をみて場合によっては帝王切開で妊娠を終了させます。と先生から言われました😢
て、帝王切開だなんて、、、
その前に高血圧の自覚症状なんて全くなくて絶対安静だなんて無理無理✋💦
家に帰っても旦那は仕事だし近くに家族はいないのでやるしかないんです😭

とりあえず同じような方、詳しい方、お話聞かせてください!!
また、妊娠高血圧で自然に生まれたよって方もいらっしゃったら是非聞かせてください🙇
帝王切開こわい(>_<)
私どーなるんでしょうか、不安しかないです😢

動揺しすぎて乱文ですみません😭

コメント

かなま

臨月になってから、いきなり高血圧になりました。毎日血圧を測って、健診の時に提出してましたが、入院を勧められる事なく、おしるしが出て、微弱陣痛の為、促進剤を使って、経膣分娩しました。でも、後から聞いたんですが、妊娠前の普段の血圧の上が100で、出産時、200を超えていたと言われました(*_*)
身体中に内出血の痕が出来たりしたくらいで、出産自体は、無事終えましたよ^_^

  • ようちゃそ

    ようちゃそ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!
    病院で血圧が高いと促進剤が使えないから帝王切開の可能性が高いね、と言われてホントに不安です😢
    上はギリ140なくて下が90台で高めなんですよね💦

    内診されたりするけど、お腹が張ってる感じがないというかわからなくて、、、
    (グリグリされるのはさすがに痛いですけど💦)
    経膣分娩で内出血ってできるんですね💦
    血圧と関係があるのでしょうか???
    ご無事に生まれてなによりです🙇
    産後の血圧なんかの経過はどうでしたか???
    質問責めして申し訳ないです😢

    • 11月28日
  • かなま

    かなま

    私は、下も上も高かったです(*_*)
    でも、血圧測る指示しかなくて…一応、総合病院だったんですけどね(*_*)
    全身に力が入って、血圧も高かったからなのか、出産後、体を拭いてもらう時に、内出血だらけだったみたいです(*_*)数日で綺麗に無くなりましたが…
    血圧は、産後2日目に測ったら、妊娠前と変わらなかったので、一時的だったんだろうと判断されましたが、人によっては、高血圧が続く人もいるようなので、個人差になると思います。

    • 11月28日
  • ようちゃそ

    ようちゃそ

    そうなんですね!!
    いろいろ調べたら産後12週あたりまで血圧高いままの人もいらっしゃるみたいで💦
    生まれたら無事下がるといいですけどね~
    その前に元気な赤ちゃんが生まれることが一番ですけど👶

    ちなみに私は小さな個人病院なんですけど、総合病院の転院とかの話とか何もないのでここで帝王切開になるかと思います😅
    先生を信じるしかないですよね、、、

    出産お疲れさまでした🙇
    私もこれからですけど、子育て大変だと思いますがお互いに頑張りましょう☺
    ありがとうございました🙇

    • 11月28日
  • かなま

    かなま

    グッドアンサー、ありがとうございます😊

    • 11月28日
あひるまま

妊娠高血圧になりました。
あたしも全く自覚なくて、里帰り先の病院で初めてでした。

  • ようちゃそ

    ようちゃそ

    コメントありがとうございます!
    里帰り出産されたんですね☺
    差し支えなければどんな感じで出産されたか詳しくお聞きたいです🙇

    • 11月28日
  • あひるまま

    あひるまま

    妊娠高血圧になって、即入院しました。
    1日3回NSTしました。先生が時間許す限りエコーしました。
    逆子だったのとチビだったので帝王切開しました^^;

    • 11月28日
  • ようちゃそ

    ようちゃそ

    1日3回もNSTあったんですね‼
    逆子も帝王切開になるって言いますもんね~
    本当にお疲れさまでした🙇

    産後やっぱり傷口痛みますよね💦
    でも生まれてしまったら痛みなんてどうってことないとも、、、
    生んでみないとわからないけど、とりあえず頑張ります‼
    ありがとうございました🙇

    • 11月28日
ちゃちゃ丸*

同じく妊娠高血圧症候群でした( ´` )💦

予定日まで10日だったのと
赤ちゃんの推定体重も十分だったため
管理入院はさせてもらえず‥
産院での出産はリスクがある為
その日のうちに総合病院に転院・入院でした🏥

次の日に促進剤を使い、出産しました👶

どちらの病院でも
帝王切開とは言われませんでした( ⁰▱⁰ )!!

出産前に安静の指示が出ましたが
やらなきゃいけないこともあるので
難しいですよね‥(´・・`)

けど、後が辛くなるので
安静にしてた方がいいと思います!

  • ようちゃそ

    ようちゃそ

    コメントありがとうございます(>_<)
    私も赤ちゃんは3㌔越えで大きくなってるもんねーって先生から言われてます💦
    赤ちゃんには問題ないけど、血圧がね~😅って✋💦

    病院によって違うんですね‼
    うちは個人病院なんですけど、転院・入院の話は全くなくて、帝王切開の話を持ち込まれました😢
    血圧高いと促進剤が使えないから~って言われたんですよね(・・;)
    とりあえず先生を信じるしか、、、

    ちなみにその時は血圧てどのくらいでしたか???
    私は140前後/90台くらいを行ったり来たりしてます。
    あと産後の血圧とかの経過も差し支えなければ教えて頂きたいです🙇

    今日退院したときもお迎えなくてバスで帰ったんですけど、先生やらスタッフ総出で心配されました😅
    とりあえず最低限やることをやって安静にしようと思います👮

    • 11月28日
  • ちゃちゃ丸*

    ちゃちゃ丸*

    産院によって対応が違うんですね( ´` )
    通ってた産院は自然分娩を推奨していたので、よっぽどのことがない限り、帝王切開はしないみたいで‥。

    ちょっとずつ上がってましたが
    臨月に入り、ピークで155前後/110でした!
    (普段は90/60。笑)
    光がよくないようで、病室のカーテンは閉められ、TVと携帯はあまりいじれませんでした( ⁰▱⁰ )根暗な人みたいですね!笑
    血圧は産後ちょっとずつ下がって、半年ぐらいで通常値戻りましたよ!

    大変でしたね( ºΔº )!!
    先生方優しいっ!!!
    お大事にしてください♡

    • 11月28日