※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*゚▽゚*)
子育て・グッズ

子どもの発達について気になることがありますか?周りの子どもと比べて成長が遅いのではないかと心配しています。

9ヶ月〜10ヶ月なる少しくらい前にずり這いができるようになり、足を上げてハイハイをしそうだったりテーブルに手を伸ばして立ちたいのかな?って様子がたくさん見られるのですが、その様子が見られるばかりで中々そこから進まないのですが成長が遅いとか感じますか?😭
息子より後に産まれた子はもう、ハイハイつかまり立ちが完璧でびっくりしました、、、
あまり、深く考えたくはないのですが😭

コメント

momomo

娘もその頃はつかまり立ちやつたい歩きをしたりしていましたが、それぞれ個人差あるし早かれ遅かれ皆歩くのであまり気にしなくても良いと思います!!昨日児童館行ったら生後10ヶ月の子はまだハイハイしてなくてずっとおすわりしてましたよ😆💓

• (*゚▽゚*)

(*゚▽゚*)

そうだったんですね、やっぱその子によって違いますよね😭気にしないでおこうと思います!ありがとうございます😭❤️❤️

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

今10ヶ月ですがつかまり立ち出来ません😂ハイハイも先日できるようになりましたが、まだかなり下手くそです笑
わたしも成長遅い方だな〜と思ってますのが気長に見守ってます♡