※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が言葉を話さないことで不安。上の子は早くから話していたので心配。男の子の発語が遅いと聞くが、1歳6ヶ月になっても言葉が出ないので不安。

1歳2ヶ月の男の子、全く単語話しません🥺
上の子は1歳になる前から単語いくつか話ししていたので、、、
男の子は発語遅いとか聞きますが、このまま1歳6ヶ月になっても2語文おろか単語がでそうになく不安になってきました🥶

コメント

はじめてのママリ🔰

現在1歳半の男の子がいますがまず意味のある言葉は話していません💦
指差しもできず、ずっと喃語のみです😅
周りの子達が早いので心配になりますよね……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

比べたら駄目だけど、気になりますよね🥲うちも喃語ばかりです

• 6月27日
ゆここ

うちは逆で上の子は男の子で発語遅くて💦
娘はもう結構単語話してるのでまだまだ心配しなくていい気がします⭐️1歳半くらいで気になれば相談とかでもいいかもですね😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子は早いって聞きますよね😆1歳半検診の時に単語出ていなかったら相談してみます。ありがとうございます

• 6月27日
ママリ

出始めると早いですよ!!
今は焦らなくて良いと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨ついつい1歳半検診のこと考えると焦ってしまって😅のんびり待ち構えます

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

分かりますそれ!!
    でも私たちにとっての半年と、1歳にとっての半年は全く違います!!
    半年後には驚くほど出来ることが増えていますよ✨✨

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

うちの次女も遅めです。
長女は1歳半にはペラペラ喋ってきたので、同じくちょっと焦ってましたが、最近やっと少しずつ言葉が出てきました🙌
まだ様子見でいいと思いますよ😊❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨つい1歳半検診のこと考えると焦ってしまって💧
    焦らず様子見します

• 6月27日