※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

Googleで幼稚園見学時の服装や髪色について質問です。黒髪が必要か、公園行く服装は大丈夫か心配しています。

Googleで幼稚園見学 で調べてたらこんな記事出てきたのですが 髪の毛 金髪とかではないですが明るい茶色です 😅

黒くしないといけないですか?💦

洋服は半袖ジーパンで行ったよという方が多かったので、白の半袖に黒で小さいお花がポツポツデザインされてるシンプルな足首までの長さのテロテロの生地のスカート?で行こうかなーなんて思ってました 😅

公園行ってる格好なのですがそれはさすがにまずいですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

見学に行く幼稚園のカラーによるかな〜と思いました。

お勉強系でお受験にも対応!みたいな園でなければ、そんなに気にすることないんじゃないかなーと思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    のびのび系です😉

    • 6月26日
🎀

お子さんの幼稚園見学ですか?
お写真のは、採用試験のことが書いてあるので、幼稚園教諭向けかと思うのですが...😳

  • ママリ

    ママリ

    そうです!幼稚園見学です!

    幼稚園見学のマナーは?と出てたので押してみたのですが、見学を担当する教諭向けということですかね😵‍💫

    スーツで伺うって、教諭・先生が伺うという言葉使いますかね?😵‍💫
    日本語難しいですね(笑)

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    🎀さんと同じことを教えてくださった方がいました😉やはり教諭向けなのですかね😂

    とりあえず見学はシンプルな服で髪もこのままで行ってみます!安心しました (;_;)ありがとうございました🤍

    • 6月26日
  • 🎀

    🎀

    まだ先生になってない、学生達が、就職したい園に見学にいく時の状況だと思いますよ✨
    幼稚園教諭ではなく保育士ですが、保護者の方は見学はみんな私服ですし髪色も明るい方たくさんいます😊

    • 6月26日
雷注意

私も幼稚園教諭向けの記事かと思いました😅
見学時に親の服装まで求められないと思いますよ〜!
お受験系ならともかくですが!

  • ママリ

    ママリ

    やはり?そうなのですか😅💦
    のびのび系なので とりあえずシンプルに。って洋服で行ってみます!ありがとうございます👀🤍

    • 6月26日