※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
子育て・グッズ

豊田市在住の方、2歳のお子さんの歯医者を探しています。癇癪がひどく泣くかもしれないため、優しい歯医者を教えてほしいです。

豊田市にお住まいの方。
お子さんの歯医者はどこに通われていますか?
2歳の息子の歯のことで気になることがあるので受診したいのですが、癇癪がひどく多分泣き叫ぶと思います。それが億劫でまだ歯医者に連れて行ったことがありません。子供の扱いに慣れていて優し歯医者さんがあれば教えてほしいです。

コメント

Yuki

若林歯科通ってます🙋‍♀️
うちも長男が人見知り凄いのと横になるのも口開けるのも嫌いですが
3歳まではキッズルームで見てもらえるので他の患者さんの視線も気にならないしオススメですよ☺️

  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    キッズルームで診てもらえるのいいですね🥺❤️
    ちなみに、泣いたりしても先生は優しくやってくださいますか??

    • 6月27日
  • Yuki

    Yuki

    私の時は女の先生だったのですが優しかったです!!
    子供の目を見てちゃんと
    向き合ってくれてる感じがして
    よかったです!
    キッズルームに絵本があって
    絵本とかでも気を紛らわせてくれたりもしてくれましたよ!

    • 6月27日
mama

私も若林歯科行ってます!
子供に対する対応はとても良く、ビビりな娘もちゃんと通えてます😂
ただセールスが多くいろいろ勧められるので、そういうのが苦手な方は向いてないかもです💦
私は全て丁寧にお断りしてます☺️笑

ななみ

小島歯科で診てもらってます。
うちの子たちは歯医者好きすぎるのであまり参考にならないかもですが😅💦
親が治療する場合は子どもは受付に声をかければキッズコーナーで見ててもらえますし
電話予約すればDVD見ながら治療できる部屋も予約できるし
頑張ったら最後にコインもらえてガチャガチャできます。

DVD見れる部屋以外もみんな半個室で他の患者さんの姿が見えることはないです