※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お仕事

妊活中で4月に転職したため、1年未満で妊娠した場合に産休育休取得可能か知りたい。4月1日入社でギリギリ取得可能な妊娠月は?

妊活中なのですが、4月に転職しました。
転職すると考えられるのが1年未満で妊娠したら
産休育休取れるかどうか…
詳しい方、教えて欲しいのですが
4月1日入社で、ギリギリ産休育休とれるのは
何月妊娠していいのか?教えて欲しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私は転職半年後に妊娠して
産休育休とり中です!

妊娠報告するのは心苦しかったですが😂会社が拒否することは違法です!!

会社によって1年の就業で育休取得、というルールがあるところもあるので確認は必要ですね!
もしそうなら4月に8ヶ月の妊婦で産休に入るスケジュールなら大丈夫🙆‍♀️笑

• ゆり

ゆり

なるほど!8ヶ月になるのが4月になればいいんですね😳ありがとうございます😍

• 6月27日

ほんとギリギリなら8月、9月ですかね〜🤔
ただ完全月でみるので場合によっては貰えないなんてことも有り得ます、あとは産前休業をいつからとるかそれとも取らないかでもギリギリは変わるかなあと☺️👍

• ゆり

ゆり

ありがとうございます🥲産前休業とるかでも変わるんですね🥺

• 6月27日

退会ユーザー

仕事で労務とか経理やってますが、妊娠中にお休みせざる得なくて育児休業給付金が貰えなかったって方をよくみてるのであまりオススメはしないですが😓

産前は任意なので取らなくても問題は無いです( ˊᵕˋ*)なので極論言えば出産する日までに1年経ってたらオッケーです…🤔💭

• 6月27日
  • ゆり

ゆり

労務経理やってる方なら間違いないですね😳❤️ありがとうございます😍

• 6月29日