※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

県外(新幹線乗り継ぎあり)で遠方の父親でも離婚後直接面会交流をしなけ…

県外(新幹線乗り継ぎあり)で遠方の父親でも離婚後直接面会交流をしなければならないのでしょうか?
子供がまだ小さくてコロナの心配もあるので会わせたくないのですが...(父親は仕事の関係で海外出張もすることあり)

コメント

無理はしなくていいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナのことを話しても父親が子供のことを思わない人で、父親にあわせないのはおかしいって言われます。。

• 6月26日

退会ユーザー

むしろ今の状況で会わせるほうがおかしい!

離婚したら会うことは決まってるのですか???

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、頭おかしいですよね!
    会わないなら親権は父親がもらうって言われてしまっていて、、、どうしたら会わなくて親権もらえるでしょうか?

• 6月27日

退会ユーザー

そうなんですね!

早いのは裁判
    理由によりますが勝てますよきっと!

あとはあっちの親に協力を頼むか…

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうの親は息子大好きで息子の言うことは絶対って感じの人なので話になりません。。
    ありがとうございます!

• 6月27日
はじめてのママリ

うちは公共交通機関3時間の距離に住んでますが、会うのは年1回です☺️
どこにいてもなる時はなるという考えなので、行かないということはしないですが、一応お互いにマスクして食事はなしにして会ってもらってます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナが会わなくていいという理由になるかは分かりません。私が離婚時に弁護士から言われたのは、婚姻時元夫が子どもにDVしていたとかがないのであれば会わせたくない理由にはならないと言われました。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

あわないって言う方法はないでしょうか?泣

ママリ

どうなんですかね?実はうちも離婚で面会交流調停中なのですが、調停委員には、コロナなんだから、子ども第一で無理しないでいいと思うよ、といわれました。ただ、調停で、コロナでもきちんと面会するよう裁判官に言われたと言うこともママリで見ました。

子どもが心配だから、また落ち着くまではテレビ電話にしたいというのはありだと思います。ただ新型コロナが出て今年で2年経ちましたがその中で子どもが死んでいるかとか重症化率とか見たらそんなにたいしてなので、その点が主張するちは少し無理もある気はします。昨年ならまだ無理!となりましたが、、

たとえば離婚して実家の両親を頼らなければならず、その両親が持病があるとか、高齢だから、今は会えません!てのなら通ると思います!高齢者には重症多いので