※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の女性が、胎動が激しくなり吐くことが怖くて食事が摂りづらい状況で悩んでいます。胃袋がキックされるような感覚があり、吐くことが心配です。

嘔吐に対して異常な恐怖心があり(吐き気があるとパニックになり、安定剤飲んで対処する感じです..)、初期の悪阻もなんとか乗り越えて今に至るのですが
胎動が激しくなってきた今、胎動でも吐く人がいると知りました😢
それがもう怖くて怖くて...。

昨日辺りから胃をグイグイとキックされるようになってます。
今はまだ部位が自分から見た時の胃の辺りなんですけど、これから胃袋自体をキックされたりするんでしょうか?😭

怖くてご飯や飲み物を少しずつしか口にできません💧
こうしてたら吐くことはないのかな‥本当に怖いです😭

コメント

私も嘔吐恐怖症です🥺
そして安定剤も持ってます。
胎動でも吐く人もいるんですね。
でも私の周りでは誰も聞いたことないですし、稀なのではないかな?と思います😳

胃が圧迫されてご飯食べた後は苦しかったですが、吐き気とかなかったですし一度も吐くことはなかったですよ😊
32週目ということですし、そこから出産まで何か大きく胎動のせいで変わったこととかはありませんでした!
気にしすぎなくて大丈夫と思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!同じですね!嘔吐恐怖で子供産まない選択をとるか悩んだ時期もあったので、同じ境遇でお母さんになっている方に会うと嬉しくなります🥺

胎動の影響で32週から出産まで大きく変わったこと無かったと聞いて安心しました😢
    ありがとうございます!

• 6月26日

退会ユーザー

つわりが怖いですよね😭💦
    私も本当は子供2人欲しいけどつわりが怖くて踏み出せないです😣

人にもよるのかもしれませんが、胃を蹴られてしんどいみたいなのは私はなかった記憶です💦
    臨月くらいなると膀胱を刺激されてるような感じはありましたが☺️
    お大事になさってください✨

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり本当にきついですよね..。
    次は軽いかもしれない、と淡い期待をしても実際に妊娠しないとわからないですもんね😭
    今回は自分のことだけ考えて苦しめたので辛い中にも余裕がありましたけど、子供がいるとそうはいかないですし😢

私も今内臓で辛いのは膀胱です!
    あまり気にせずに残りの週数過ごしてみようと思います☁️
    ありがとうございます💓

• 6月26日
ママリ🔰

悪阻に比べたら胎動での吐き気は我慢できる人が多いとおもいます。
なのであまり気にしないほうがいいとおもいました。
私も含め私の周りでは後期で胎動激しいとき、吐くほどの吐き気が起きた人はなかったですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も胎動で吐き気は今まで聞いたことがなくてびっくりでした😣
    人によっては吐きやすい人もいますし、一概には言えないこともありますよね。安心できました。🥺
    ありがとうございます!

• 6月26日
ママリ

私も嘔吐恐怖症でずっと安定剤飲んでました。
胎動で吐きそうなのはなかったですが後期は胃が圧迫されて吐きそうでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方がコメントしてくださるの、すごく嬉しいです😭😭
    ありがとうございます!
    初期のつわりでもパニックでどうしようもなくなり、安定剤は常に手の届く場所に置いてました🥺

圧迫感、結構聞きますね😣
    たまーに逆流性食道炎のような症状はあるのですが、今のところ食べる時間帯と量でコントロールできている感じです‥
    まだまだお腹大きくなると思うので、覚悟しなくちゃですね💦

• 6月26日