※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゃんママ
家事・料理

お家でのお昼ご飯についてお聞きしたいです。現在1歳10ヶ月の息子が…

お家でのお昼ご飯についてお聞きしたいです。
現在1歳10ヶ月の息子がいます。育休中で平日は私と2人で過ごしているんですが、お昼ご飯にうどんばかりあげてしまっています。栄養不足だなぁ…と思いながら2人目妊娠中ということもありうどん中心になってしまっています。みなさんお昼ご飯は主に何を食べさせていますか?教えていただけると嬉しいです。

コメント

久しぶりのママリ🔰

私も下の子妊娠中は産むまで悪阻があったので、しんどすぎて上の子のご飯はアンパンマンカレーばっかりでしたよ😱
今はしんどいでしょーしうどんあげてるだけで十分だと思いますよ!
ですが、栄養面が気になるようでしたらママさんに余裕のある時にあとのせ具材のストックを作っておいてはどうでしょうか?

• だいちゃんママ

だいちゃんママ

ありがとうございます😭
    私もアンパンマンカレーに頼ること多々あります🫠
    余裕がある時にストック作ってみるようにしてみます!

• 6月26日
唐揚げ

上が3歳になるまで育休で2人とも見てました!!
お昼なんてちょー適当でしたよ!うちの子たちは麺が嫌いだったので昼はパンばかりでした😂笑

夜はちゃんと作っていたし、気にしてなかったです!!
気になるなら前日の夕飯ちょっと取っておくとか、野菜たっぷりのうどんにするとかで良いと思いますよ!!

炒飯やオムライスはよく作ってました♪

• だいちゃんママ

だいちゃんママ

ありがとうございます😭
    私も夜はちゃんと作っているんですが、旦那にお昼うどんとかばっかりで野菜少なくない?と言われ…
    皆さんどうされてるのかな…と気になってしまいました。

パンも楽ですよね😭炒飯やオムライスの比率も上げていこうと思います!ありがとうございます😊

• 6月26日
ママリ

妊娠中の上の子のお世話もたいへんですよね😭私は朝も昼も適当でして、なおかつ、偏食になってきて野菜を食べないという💧最近、同じく栄養面が気になり、青汁を購入しました。幸い、息子も気に入ってくれたので、豆乳に混ぜて飲ませてます!気休めですが😓少しずつ、食事に野菜もふやしていきたいです😂

• だいちゃんママ

だいちゃんママ

頑張る気力が出ず、今日もうどんでいいか〜という日が続いてしまい…気にはなってるけどやる気が…という感じでした。
    お子さん、青汁飲めるんですね!家に青汁あるので試してみようと思います!気休め大事ですよね!ありがとうございます😊

• 6月27日

うどん最強ですよねっ!!
うどんかそうめんですよ。それかベビーフード。
はやく仕事復帰してお昼ごはんから解放されたいです😂

• だいちゃんママ

だいちゃんママ

うどん、そうめん最強ですよね😭ベビーフードにもお世話になっています😂
    保育園に行ったら栄養満点なんだろうなー…と思いつつ、、、2人目がもうすぐ産まれるので仕事復帰までもう少し頑張ります…

• 6月27日