※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

福島県郡山市の富田幼稚園の幼稚園解放日に行ったことある方いらっしゃ…

福島県郡山市の富田幼稚園の幼稚園解放日に行ったことある方いらっしゃいますか?

行ってみようかなと思っているのですが、何歳ぐらいの子が多いのでしょうか?
まだ歩けない一歳前の子だと遊びにくいかな?と悩んでいます🤔
支援センターなどにも行ったことがなく、基本的に家族や親戚、たまに知り合いに会う程度で人見知りや場所見知りがすごいので違う環境にも慣れさせてあげたいです💦

どんな雰囲気なのか全く分からないので行ったことある方教えてください😌

コメント

はじめてのママリ🔰

富田幼稚園ではないのですが💦
やはり入園前の2.3歳の子が多かったです!
1歳前後の子は、上の子が在園児で一緒に遊びに来たという感じの子ばかりでした!
園で出来ることも、折り紙の魚釣りや輪投げ、お面作り、軽食(私が行った園ではかき氷)、トランポリンなどで、正直遊ぶというより本当に見学だけになってしまうかなと思います🤔
2歳のときに行って、十分遊んでも1時間くらいで満足してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱりそれくらいの子が多いですよね🤔
    結構遊びの内容は盛りだくさんの園で、遊べる年齢だったら楽しそうですね🥺
    もう少し大きくなってから行ってみようと思います✨

• 6月27日
こて

2年前に行った時には来年幼稚園に入園するくらいの子がほとんどでした!

ただ新聞紙で自由に遊んでください、お外で遊んでもいいですよって言われて行っただけってって感じでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    自由に遊んでスタイルなんですね😂
    だったらなおさら一歳前だと何していいか分からなくなりそうですね笑
    ちなみに解放中は園児も一緒にいる感じですか?

• 6月27日
  • こて

こて

そうですね💦
    上の方と同じでいろいろ企画してくれている園もあるので少しびっくりでした😂

園児は教室で通常通りの保育中でしたよ!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

この前の解放日に行きました!
解放日は、幼稚園の一室を開放してくれていて、そこには先生もお一人いらっしゃいます。受付をしたら、そのお部屋で自由にお絵描きをしたり絵本を読んだり、おままごとやブロックをして遊べます。歩けないお子さんはあまり見かけず、主に次年度入園を希望するようなお子さんがいらしてる印象です。1歳7ヶ月で参加しました。でも全然自由に遊べますし、解放日自体、参加者はとても少ないです。(いつも5〜6組くらい?)あとは、お外も自由に遊べるので、砂場や滑り台などの遊具でも遊びました。まだ歩けないお子さんだと、見合うおもちゃや遊具がないかな…そんな気がします。始まりの挨拶もないし、終わりは自由に帰ってOKなのですが、途中先生がお集まりをしてくれて絵本を読んだり手遊び歌をしてくれました。
幼稚園は、解放日はゆる〜くやっている印象なので、一度遊びに行ってみるのもひとつだと思います(^^)