※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが辛くて吐き気がする。次男はいやいやがひどくて休みの日は癇癪を起こす。いつになったら楽に感じるでしょうか。休みの日が地獄で胃が痛い。

子育てが辛くて毎日吐き気がします。

5歳の長男は、わりと自分で遊びを見つけて一人でも黙々と遊びますが…4歳の次男は…とにかくいやいやがひどくて休みの日はすぐ癇癪を起こします。些細なことでも自分の思い通りにならないいかないとワーワー言います。
普段保育園でお利口にしている反動なんですが…とにかく休みの日に次男と一緒にいると気が滅入ります。
いつになったら子育てが楽に感じるのでしょう……

休みの日が地獄すぎて胃が痛いです。

コメント

なーちゃん

長男が4歳の頃、ほんとうにすぐ癇癪起こしてめちゃくちゃ大変でした。
ほんと些細なことで癇癪起こして泣き喚かれて、毎日わたしも泣いてました。
長男も保育園ではお利口にしていたみたいです。
長男は年長になって何ヶ月か経った頃から落ち着いてきて、6歳になってからはかなり落ち着きました。
今小学一年生で、まだ思い通りに行かないと怒ることもありますが癇癪起こしてワーワー泣き喚くことは全くなくなりましたよ。

闇mama⚡︎

同じく4歳の息子がいます。一度癇癪を起こすとまあ大変です…。育てにくさもあり発達に問題があるんじゃないかと悩んでいる毎日です。私も休みの日が地獄で、、😢お互い息抜きをしつつ頑張りましょう🥺✊🏻

みっちゃん

うちの子、5歳ですがいまでもずーっと癇癪酷くて、夫婦共にどうしたらいいかわからないくらい大変です。2歳からずーっとイヤイヤ、癇癪が激しいです。最近、野球チームの練習に行かせるようにして、居ない間はちょっと気が紛れますが、帰ってくるとスーパーわがままで癇癪起こして泣き叫び、もうどうしたらいいかわからなくて、明日区役所に電話しようかと思ってました。餅は餅屋で、専門の人に相談しようと思います。他の人に話しても理解してくれる人ってあまり居ないです。5歳だから仕方ないとか、我慢するしかないとか、そんなアドバイスしかもらえないと思ってます。うちの子も保育園ですが、保育園の先生は子供の味方になるから先生に話しても、結局様子見ますねで終わっちゃうし、解決しないですよね。
私は、習い事をさせて自分との距離を空けるくらいしかないなと思って野球を始めました。