※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
子育て・グッズ

息子がトイトレを拒否して困っています。どうやったらトイレに座るようになるでしょうか。

年少さんの息子のトイトレについて。

園でトイトレ中でトレパンで漏れるのを経験してからオムツでも漏れると思うのか、園や外出時はオムツでもなかなかオシッコができなくなってしまいました。

我慢しているので早くオムツを外してトイレやおまるでするようにしたいのですが、拒否するので困っています。
トイレにシール貼るポスターなど貼ってはいますが、なかなか座ろうともしません。
どうやったら座るようになってくれるでしょうか。

コメント

そら

現在 トイトレ中です。園でトイレに行っているようなので、プールもあるということで 最近 始めました。 
息子だけクラスでオムツとれてないらしく プール入れずで🥲 本人もわかるらしく、トイレも座るの嫌い パンツも嫌いでしたが みんなとプール入りたい! のきっかけで補助便座付きで座ってくれるようにらなりました。パンツは6層の分厚いパンツ履いてます。 何のきっかけと本人のやる気でやっとトイトレに入りましたよ。

  • ポップコーン

    ポップコーン

    みんなオムツ外れ早いんですね。
    オムツ外れてないとプール入れないんですか、、、
    うちの園はオムツ外れてなくても入れるみたいなのですが、息子がプール嫌いで1人だけ小さいプールで遊んでるみたいで。。。
    きっかけが大事なんですね。
    トイレが嫌ならおまるでもいいんだよ。お家で練習しようかと言っても今度ね〜で終わりです。
    我慢するのは体に良くないので早くトイレでできるようにしたいのですが本人が全然乗り気じゃなく。
    難しいです😞

    • 6月27日